会員機能
キッコーマン食品東北支社の前期つゆ販売実績は、具入りの小分けつゆ「具麺」の売上げが前年比2桁増。主力の濃縮つゆ「濃いだし本つゆ」も、調理用としてのニーズが高まるなど、つゆ全体の売上げを押し上げた。 小倉次郎支社長は、つゆのトレンドとして「簡便即食、個食などの食シーンに対応した商品の売場構成比が拡大している」と説明。清涼感ある麺類が好まれる春夏の涼味企画では、「具麺」の訴求を強めたい考えだ。 うどんなどの麺にかけるだけで、満
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
つゆ商戦が本格化している。定番コーナーでは下段の1・8L、平台の涼味コーナーは500ml、300mlの中小容量やバラエティー化した麺用ソースがなど並ぶ。かつて東北市場では大容量が高いシェアを誇り、大手NBメーカー、地元 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報