会員機能
洋菓子ギフトは百貨店を軸に、チャネル拡大の流れと並行する形でコンビニエンスストアやスーパーマーケット、路面店やEC・Web通販など多様化している。今中元期も夏場商材であるアイスクリームやゼリーなどに加え、クッキー、焼き菓子など多彩なラインアップを包括。食品屈指の情緒的価値を武器に売場を形成しており、定番ジャンルとして幅広い世代の需要に対応している。 近年では常温・冷蔵・冷凍の3温帯でのアイテム展開がほぼ定着。さらに「ごほうび」や「プチ贅沢」など自家
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ギフト市場の変容は、カジュアル化やパーソナル化といわれて久しい。意味するところは、つまり贈答の機会や動機が多様化したということだ。夏季のギフトシーンとしては5~6月の母の日・父の日が存在感を高め、また個々人のさまざまな […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報