会員機能
家庭用スパイス市場は長期にわたり成長を続けてきた。さらにコロナ禍における家庭内食化が追い風となり市場はさらに急伸した。しかし、コロナ禍からの回復による外出機会の増加とこれに伴う家庭内消費の減少により現在の市場は6月までの直近1年間で前年比1.7%減と縮小した。ジャンル別に見ると、洋風スパイスが同0.8%減、練りスパイスが同3.1%減、テーブルコショウや七味唐辛子などの他の粉体スパイスが同0.7%増、ラー油などの液体スパイスが同3.8%減。粉体スパイスを除くジャンルは前年を下
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
スパイスを取り巻く環境が大きく変化している。市場を見ると、これまで成長を続けてきた家庭用の分野ではコロナ禍からの回復で内食化傾向が鈍化し、その成長に陰りが見える。業務用はその裏返しで回復基調にあるものの、最終製品が家庭 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報