会員機能
キッコーマン食品は3月のケチャップの再値上げから需要を着実に回復している。8月5日を「リコピンリッチの日」と制定して店頭販促と連動。新価格の定着とともに、新たな消費を喚起した。10月からは包装を人気のサンリオラベルに変えてWeb広告も投下。「デルモンテ リコピンリッチ トマトケチャップ」の認知度を高め、ユーザーを広げる。 3月1日納品分からトマト調味料の価格を12~22%改定。原材料高や原油上昇を吸収しきれずに昨年の5月の値上げから再度、引き上げた
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ケチャップやホール・カット缶、トマトソースといったトマト加工品の市場は300億円規模とみられ、ケチャップが6割、缶2割、ほかソース類で構成される。今春、原材料高騰などのコスト増から、価格改定が実施され、一時、消費が落ち […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報