会員機能
タカナシ乳業の23年4~6月発酵乳部門売上高は、前年比微増で推移した。プレーンは前年を上回ったが、中でも4月に発売した「毎日のMCTヨーグルト」が全体を押し上げた。9月からは同品の個食タイプも発売し、さらに幅広い層への訴求を目指す。基幹品の特定保健用食品「おなかへGG!」も機能訴求を強め、認知向上と導入率アップを目指す。 第1四半期は、プレーン、ドリンク、ハードとも前年をクリア。中でも新発売した機能性表示食品「毎日のMCTヨーグルト」が、健康訴求型
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は、健康志向がますます高まる一方で、「メリハリ消費」に代表される消費者の節約志向に直面し、あらためて本質的な価値の訴求が至上命題となっている。(小澤弘教)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報