ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2023

ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:タカナシ乳業 「毎日のMCTヨーグルト」 量販店で高評価

 タカナシ乳業の23年4~6月発酵乳部門売上高は、前年比微増で推移した。プレーンは前年を上回ったが、中でも4月に発売した「毎日のMCTヨーグルト」が全体を押し上げた。9月からは同品の個食タイプも発売し、さらに幅広い層への訴求を目指す。基幹品の特定保健用食品「おなかへGG!」も機能訴求を強め、認知向上と導入率アップを目指す。
 第1四半期は、プレーン、ドリンク、ハードとも前年をクリア。中でも新発売した機能性表示食品「毎日のMCTヨーグルト」が、健康訴求型

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら