鍋の仕上げに鰹節をかけて楽しむ
にんべんは「かつお節・だしライフデザインカンパニー」を掲げ、鰹節とだしの事業領域を広げている。今上期は主力の「フレッシュパックソフト」が前年比1%増で、削り節全体では前年並みだった。「フレッシュパックソフト4.5g×8袋」は同1%減、「同プレミアム 本枯鰹節2.5g×8袋」は同14%増、「同プレミアム 本枯鰹節使い切りサイズ1.5g×10袋」は同1%減、「かつおパックソフト2.5g×4袋」は同59%増だった。 花かつおは「かつおソフト削り(ふりかけ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
22年度(4~3月)の花かつお・削り節市場は、前年比5%減で着地したもようだ。花かつおは同4%減、かつおパックは同5%減、削り節は同1%減となった。19年度比でみると、花かつおが同9%減、かつおパックが同5%減、削り節 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報