全国麺類特集:東北地区スーパーバイヤーに聞く:ヨークベニマル・竹荒毅氏
○ヨークベニマル・加工食品バイヤー 竹荒毅氏 ◆前期を振り返って 前期の乾麺売上げは全店ベースで上期123%、下期120%。値上げによるもので、数量ではわずか割っている。さらに既存店ベースでみれば10%ほど差し引いて10%程度の伸びになろう。粗利は伸びて改善に貢献している。 値上げしたことでお客様が離れた。鍋物、プレートメニューなど内食がいいといわれているなかで、乾麺の数量が厳しかったのは、お客様
○ヨークベニマル・加工食品バイヤー 竹荒毅氏 ◆前期を振り返って 前期の乾麺売上げは全店ベースで上期123%、下期120%。値上げによるもので、数量ではわずか割っている。さらに既存店ベースでみれば10%ほど差し引いて10%程度の伸びになろう。粗利は伸びて改善に貢献している。 値上げしたことでお客様が離れた。鍋物、プレートメニューなど内食がいいといわれているなかで、乾麺の数量が厳しかったのは、お客様