共立食品のプレミックス・製菓原材料部門の販売状況は、2020年をピークに縮小傾向にあるものの、コロナ禍前の2019年と比べると高止まりで推移している。トッピング(デコレーション材料)、ナッツ類、ゼラチン、寒天、エッセンス類、ケーキ用シュガー類、手作りセットなどの売上げが堅調だった。 中でも米粉は好調に売上げを伸ばした。秋冬に向けては、クリスマス、バレンタインでの手作り需要を喚起する新商品の投入や、販促活動を展開していく考えだ。
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プレミックス市場は、アフターコロナの社会環境を踏まえた新たな展開を行うことで、需要の創造を目指している。新型コロナウイルス感染症が5類感染症へと移行したことを受け、人流が活発になったことで外食機会の増加や各種イベントの […]
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