日東富士製粉の上期(4~9月)プレミックスの販売状況は、外食や製パン向けが回復基調となったものの、コロナ禍で伸長していたデリバリー関連などが減少したため、全体ではやや伸び悩んだ。下期については、市場環境が厳しくなってくる見込みの中で、同社の強みのカテゴリーへの取り組みを強化することで成長を目指していく。 上期の状況は、アフターコロナの環境となり、人流の回復などに伴い、2020~2022年に比べると業務用向けには追い風の状況だが、コストアップを要因と
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
プレミックス市場は、アフターコロナの社会環境を踏まえた新たな展開を行うことで、需要の創造を目指している。新型コロナウイルス感染症が5類感染症へと移行したことを受け、人流が活発になったことで外食機会の増加や各種イベントの […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報