ニップンの家庭用プレミックスの上期(4~9月)販売状況は、市場並みで推移している。原材料価格の高騰を背景とした家庭用プレミックス製品の価格改定や、コストインフレの環境下、消費マインドが冷え込んでいることで、市場全体として伸び悩んでおり、同社もその影響を受けている。そのような中でも、「ニップン めちゃラク」シリーズは好調に売上げを伸ばしている。下期に向けては、引き続き「めちゃラク」シリーズを販売強化していくとともに、季節の催事に合わせた商品提案を図ることで、需要を喚起していく
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プレミックス市場は、アフターコロナの社会環境を踏まえた新たな展開を行うことで、需要の創造を目指している。新型コロナウイルス感染症が5類感染症へと移行したことを受け、人流が活発になったことで外食機会の増加や各種イベントの […]
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