【中国】コンビニエンスストアを展開するポプラは、広島を題材にした商品として郷土料理「もぶり」を入れた弁当を開発。5日から関東を除く同社グループ店舗で販売を開始した。また、同時に地元の人気食材「がんす」とオタフクソースの「お好みソース」を使用した「うまいでがんす・むすび」も新発売した。 同社は広島発祥のコンビニエンスストアで“おいしい炊きたてのご飯”を詰める「ポプ弁」が広く認知されている。今後も“おいしいご飯”を提供していきたいという思いから、広島の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報