明星食品の4~10月の即席麺販売状況は前年を1桁半ば(金額ベース)で上回って推移している。袋麺、カップ麺ともに増加していることが要因だ。22年8月から実施してきた“全麺改良”をテーマとした商品展開で、ブランドが活性化してきている。秋冬商戦に向け、“全麺改良”とあわせて、今秋から打ち出している消費の5層(高級品志向、レギュラー品志向、格安プレミアム志向、低価格品志向、超低価格品志向)に対応した「明星五重塔戦略」を推進していくことで、拡大を図っていく。カテゴリー別では、袋麺が前
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は年末商戦に向けた戦略が行われている。12月は即席麺市場においても売上げが大きい月でもあるため、売上げ増に向けて各社の取組みが加速している。(久保喜寛)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報