即席麺特集2023
即席麺特集:明星食品 「五重塔戦略」推進 チャルメラの勢い加速
明星食品の4~10月の即席麺販売状況は前年を1桁半ば(金額ベース)で上回って推移している。袋麺、カップ麺ともに増加していることが要因だ。22年8月から実施してきた“全麺改良”をテーマとした商品展開で、ブランドが活性化してきている。秋冬商戦に向け、“全麺改良”とあわせて、今秋から打ち出している消費の5層(高級品志向、レギュラー品志向、格安プレミアム志向、低価格品志向、超低価格品志向)に対応した「明星五重塔戦略」を推進していくことで、拡大を図っていく。カテゴリー別では、袋麺が前
-
即席麺特集2023
小麦加工即席麺市場は年末商戦に向けた戦略が行われている。12月は即席麺市場においても売上げが大きい月でもあるため、売上げ増に向けて各社の取組みが加速している。(久保喜寛)
詳細 >