日本酒類販売の2025年3月期(76期)の連結決算は売上高6075億2900万円(前年比4%増)、経常利益64億9600万円(同16.7%増)、当期純利益47億8600万円(同28%増)の増収増益。組織小売業や業務用酒販店との取引拡大や値上げによる商…続きを読む
北海道酒類販売の25年3月期決算は、売上高が811億2000万円(前年比2.9%増)、営業利益は10億5600万円(同2.6%増)、経常利益は10億2500万円(同2.7%増)。売上高が800億円を超えるのは21期ぶり。 道内の観光、飲食需要拡大を…続きを読む
【関西】エンド商事グループは25年度売上高316億円超を目指す。6月25日に大阪市北区の帝国ホテル大阪で開いた仕入れ業者会エンペラー会総会で遠藤学社長が発表し、「動向が読みにくい経営環境だが、経営理念の“すぐやる、必ずやる、できるまでやる”の実行で機…続きを読む
全国の有力業務用卸13社が加盟する協業組織・日本業務用食材流通グループ(NCF)は6月25日、第32回定時総会を東京都文京区の東京ドームホテルで開催。会員卸各社の首脳・幹部および賛助会員メーカー関係者ら165人が出席し、本年度事業計画などを共有・承認…続きを読む
【中部】尾家産業は6月18日、病院・高齢者施設などヘルスケアフード業態に向けた「やさしいメニュー提案会」を名古屋市中小企業振興会館で開催し、愛知・岐阜・三重・静岡から取引先の栄養士ら約200人が来場した。来場者の多くが行事、誕生日など「ハレの日」を時…続きを読む
東亜商事は18日、業務用食品展示大商談会を東京都文京区の東京ドームシティプリズムホールで開催した。「人手不足・物価高騰」をテーマに得意先業務用二次店および飲食店関係者らに同社独自の提案企画や主要常温食品メーカーの重点商品を紹介した。出展メーカー約13…続きを読む
【関西】旭食品は秋冬商品の展示会「フーデム2025」を6月25、26日、神戸国際展示場(神戸市中央区)で開催した。「ステークホルダーとの連携強化」をテーマに、トモシアホールディングス(HD)のトレンド予測コーナーや強化した水産コーナー、地域メーカーの…続きを読む
【関西】旭食品の展示会「フーデム2025」(6月25、26日・神戸国際展示場)の初日に行われた開会式では、15年に旭食品が主催し、高知で開催された米大リーグのサンディエゴ・パドレスによる少年野球教室で深めた交流が、今年で10年を迎えたことを受け、パド…続きを読む
【関西】業務用酒類食品卸の名畑は6月26日、飲食店向けの6月の提案会を大阪市北区の同社で開催。本格的な夏を前に厳しい暑さで食欲を低下させる季節を迎え、今回はスパイスやハーブを使った料理やアルコールなどを訴求。初の試みとしてインスタグラムのライブ機能を…続きを読む
6月17日付 ▽代表取締役社長社長執行役員上田和久▽取締役執行役員管理本部長石田健一▽取締役非常勤 魚住直之、大塚剛▽監査役非常勤佐藤英成▽執行役員 営業本部長政氏俊一、物流本部長兼物流部長堀田克也▽退任 監査役、非常勤佐伯泰昌