キユーピーは野菜の苦手な子どもに野菜の栽培や料理体験を楽しんでもらうプレゼント企画「野菜をもっとおいしくもっと食べるキャンペーン」を開始した。9月2日までの期間中、同社ドレッシングを含むレシートを専用応募はがきまたは郵便はがきに貼るか、レシート画像を…続きを読む
キユーピーは5月30日、企業サイトのサステナビリティ関連コーナーを更新した。グループが掲げる六つの重点課題(1)資源の有効活用・循環(2)気候変動への対応(3)生物多様性の保全(4)食と健康への貢献(5)持続可能な調達(6)人権の尊重)にフォーカスし…続きを読む
商品概要:北欧デザインのエッセンスを散りばめたムーミンアートをデザインした、瓶入りの「キユーピー マヨネーズ」。食卓に置くと見た目も楽しめる。 商品名:キユーピー マヨネーズ <ムーミン> メーカー:キユーピー 価格: 465円(参考小売価格、税込み)…続きを読む
キユーピーと日清オイリオグループは、食用油やドレッシングなどの油付きPETボトルの資源循環を協働で進める。油付きPETは清涼飲料などと比べ、汚れを落とす洗浄技術や再生技術、回収システムなどの面で資源循環に至っていない。これを受け、両社では23日、知見…続きを読む
キユーピーは16日、生物多様性保全の国際イニシアティブ・TNFD(自然関連財務情報開示タスクフォース)の理念に賛同し、同活動を支援するTNFDフォーラムに参画したことを発表した。 TNFDは企業・団体が自らの経済活動による自然環境や生物多様性への影…続きを読む