商品概要:豚肉をベースに、キャベツ、ニラ、ショウガなどの野菜と、アクセントにセロリを加えた、香味野菜が香る爽やかな味わいのギョウザ。焙煎ごまを使用した、やや酸味を利かせたさっぱりと食べられる特製ごまだれ付き。袋から出してトレーのままレンジでも、鍋でゆで…続きを読む
商品概要:「とうふそうめん風」シリーズ新アイテム。春夏に好適な枝豆風味の麺 。フランス産岩塩を使用した塩だれ付き。水を切ってたれをかけるだけで食べられる、簡便時短商品 。 商品名:とうふそうめん風<枝豆風味> メーカー:紀文食品 価格:237円(参考小…続きを読む
商品概要:「したらば」シリーズ新アイテム。タイの伝統料理、プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)をイメージしたエスニックなフレーバーのカニ風味かまぼこ。ココナツミルク香る、マイルドな辛みのカレー風味。ワンハンドで食べやすいスティックタイプで、おやつにも…続きを読む
商品概要:ゆるキャラのはんぺんくんと、サンリオキャラクターのシナモロールのコラボ商品。はんぺんくんとシナモロールの顔の焼き印入りのはんぺん。全2種。パッケージデザインは全4種。 商品名:はんぺんくん×しなもろーる はんぺん メーカー:紀文食品 価格:1…続きを読む
商品概要:24年に50周年を迎えるハローキティと、23サンリオキャラクター大賞で1位に輝いたシナモロールの組み合わせ。原材料に卵不使用。カルシウム、ビタミンD入り。弁当はもちろん、いつものメニューのトッピングにも。使いやすい個包装タイプ 商品名:ハロー…続きを読む
紀文は24年春夏の新商品として、練り製品で10品、惣菜で6品の計16品を2月26日から順次、エリア別または全国で発売している。商品施策テーマは(1)「高タンパク」など健康価値の継続的な訴求(2)定着した内食機会増に伴う簡便・即食ニーズに応えたラインア…続きを読む
紀文食品はロカボ商品の「糖質0g麺」を大幅リニューアルし、18日から新発売する。「糖質0g麺 平麺」=写真、「同丸麺」「同そば風麺」の3種で、麺質の改善に加え、利便性を高めた新パッケージも採用した。価格は据え置く。今後、SNSキャンペーンや店頭でのメ…続きを読む
水産練り製品大手の紀文食品は14日、5月に公表した24年3月期通期の利益予想を上方修正した。営業利益を37億円から45億円に、経常利益を31億円から40億円に、純利益は19億円から26億円にそれぞれ引き上げた。売上高予想は変わらず1069億円。増益修…続きを読む
商品概要:「相撲茶屋おでん」シリーズ第2弾。1月の大相撲東京場所に合わせて発売。かつおだしに、醤油を利かせ甘辛く仕立てたつゆ。具材は7種7品。イワシと数種の魚を使ったつみれ、サメのすじが入った魚肉練り製品、すじ団子、大根、卵、焼ちくわ、さつま揚、コンニ…続きを読む
紀文は、おでんの懐の深さに魅せられた仕事師達を紹介する「おでん応援団」、落語家がおでんのうんちくを洒脱なトークで解説する「おでん歌留多」など六つのコンテンツで構成する、おでん専用オウンドメディア『オデンガク』を今月から公開した。おでんに魅せられた識者…続きを読む