マルハニチロは3月1日から順次、春季新商品33品を発売し、年間売上高49億円を目指す。内訳は家庭用冷凍食品10品、家庭用加工食品(缶・瓶詰、すり身製品、デザート)8品、業務用冷食15品。 半澤貞彦代表取締役副社長執行役員は発表の席で、「節約志向であ…続きを読む
4月1日付 〈機構改革〉 ▽水産資源セグメントの海外ユニットを廃止し「北米ユニット」を新設。水産商事ユニットを「食材流通セグメント」に移管▽食材流通セグメントの畜産ユニットを「農畜産ユニット」に改称し、農業に関する事業を移管▽経営企画部に「水産資…続きを読む
マルハニチロは16日、心血管疾患に関するリスク低減の可能性がある特定保健用食品(トクホ)としては国内初となる、フィッシュソーセージ「DHA入りリサーラソーセージω(オメガ)」を発表した。2月1日から全国発売する。消費者庁への申請支援を行った日本健康・…続きを読む
マルハニチロは16日、心血管疾患に関するリスク低減の可能性がある特定保健用食品(トクホ)としては国内初となる、フィッシュソーセージ「DHA入りリサーラソーセージω」を発表した。2月1日から全国発売する。(藤村顕太朗) ※詳細は後日電子版にて掲載いたし…続きを読む
マルハニチロは23年12月20日、「さば缶」を使ったオリジナルレシピを会員と共創する「マルハニチロの『さば缶』で最高レシピを作ろう!」キャンペーンでの受賞レシピ3点を、同社コミュニティサイト「Oishiine!!」で公開した。 同キャンペーンは、同…続きを読む