雪印メグミルクは1日、NB.ACADEMY主催の「アジア甲子園大会」(開催地=インドネシア)のダイヤモンドスポンサーに就任したと発表した。24年大会から3大会分のネーミングライツも獲得している。 同大会は18歳以下の選手たちによる野球大会で、8チー…続きを読む
雪印メグミルクは7月30日、同社が行った骨の健康についての調査の結果を発表した。20~80代の男女を対象に骨に対する健康意識と、正しい知識や健康維持の方法を知っているかなどを調べた。「定期的に検査・検診している体の部位」の項目で骨が検査・検診率最下位…続きを読む
雪印メグミルクは2024年度下期、機能性ヨーグルトのステージアップを図る。「恵megumiガセリ菌SP株ヨーグルト」と「乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ」にそれぞれ新たなヘルスクレームを加えて機能性を複数化。土台機能としての乳酸菌の底堅いニーズ…続きを読む
雪印メグミルクは9月1日から「6Pチーズ 酪農大地の恵み」を全国で期間限定発売する。同ブランドの発売70周年を記念した商品で、ロイヤルユーザーを中心に、こだわりのチーズでの“プチぜいたくな晩酌”を提案。ブランドの価値向上を図る。 1日に東京都新宿区…続きを読む
雪印メグミルクは、チーズソース「torochi(トロチ)」のラインアップを拡充する。食卓で手軽にチーズ味のメニューを楽しめる新価値提供を目指し、新商品を投入。外食チェーンとのコラボで、日常の食卓にイベント感を演出する。現行2品もデザインと名称を変更し…続きを読む
雪印メグミルクは今秋、「多様化する価値観にプラントベースフード(PBF)を」という新たな選択肢を提案する。今春から始動したPBF素材事業を拡張し、エンドウ豆由来の新たなおつまみ2品を発売。米粉を使ったシュレッドでは同社のチーズ開発で培った知見を生かし…続きを読む
雪印メグミルクは2024年度下期のプロモーション戦略を7月29日、動画配信で発表した。上期からの方針を継続し、骨の健康増進を目的とする体験型企画をはじめ、訪日外国人に向けた商品アピールなどに注力。ヨーグルトドレッシングなど野菜と好相性の調理訴求も強め…続きを読む
雪印メグミルクは7月22日、同社保有のビフィズス菌「Bifidobacterium adolescentis SBT2786」(SBT2786)が、睡眠状態やネガティブな気持ちを改善することを、ヒト臨床試験で明らかにしたと発表した。同研究成果は、栄養…続きを読む
雪印メグミルクは1日、東京都新宿区のコモレ四谷タワーコンファレンスで、2024年度秋季新商品発表会を開催し、事業方針について説明した。中期経営計画2025で掲げる六つの戦略課題のうち、成長ドライバーと位置付ける「プラントベースフード(PBF)への参入…続きを読む
雪印メグミルクが7月30日に発表した「骨の健康」への意識調査によると、健康のために最も気を配れていない体の部位は「骨」であることが分かった。多くの人々の意識が低く、骨についての正しい知識や健康維持の方法について認知度が低いことも明らかになった。同社で…続きを読む