雪印メグミルクの25年3月期第2四半期決算は、売上高3116億円(前年比2.0%増)、営業利益118億円(同5.1%増)、経常利益127億円(同4.2%増)、純利益91億円(同18.6%増)の増収増益。価格改定後も主力ブランドが伸長し増収。利益面も価…続きを読む
雪印メグミルクは10月15~18日、フランス・パリで開催された国際酪農連盟(IDF)主催の「ワールドデイリーサミット2024」内で、同社の研究成果を発表した。雪印ビーンスタークとの共同研究と、十文字学園女子大学・小長井ちづる准教授との委託共同研究の2…続きを読む
雪印メグミルクはバンダイとコラボし、「6Pチーズ」や「さけるチーズ」などのロングセラー商品のラバーコースターを発売している。10月4週目から、全国に設置された「フラットガシャポン」自販機で販売を開始した。子どもから高齢者まで幅広い年齢層に人気のガシャ…続きを読む
雪印メグミルクは1日、神戸大学発のスタートアップ企業バッカス・バイオイノベーション(バッカス社)に出資したことを発表した。 バッカス社の有する先進的技術を活用して、バイオテクノロジー分野における研究開発を加速させていきたい考え。同社が保有する乳酸菌…続きを読む
【関西】雪印メグミルク西日本支社はこのほど、大阪府池田市の池田市立北豊島小学校に通う5年生を対象に「酪農生産を通じて持続可能な食を考えよう」をテーマとした出前授業を実施した。同社社員が講師となって牛の役割や酪農家の仕事などを紹介したほか、牛の飼料や牛…続きを読む
雪印メグミルクはバンダイとコラボし、「6Pチーズ」や「さけるチーズ」などのロングセラー商品のラバーコースターを発売している。10月4週目から、全国に設置された「フラットガシャポン」自販機で販売を開始した。子どもから高齢者まで幅広い年齢層に人気のガシャ…続きを読む
雪印メグミルクは「6Pチーズ」の新たな価値を朝食シーンで提供する。平日の子育て朝食における負担を、「6Pチーズ」を取り入れることで栄養バランスや子どもの食べることへの意欲をアップさせ、同品を起点にした親子間コミュニケーションを提案。多くの家庭が抱える…続きを読む
雪印メグミルクは5日から、今秋大幅リニューアルを敢行した「恵megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」の新TVCMを全国でスタートさせた。メーンキャラクターにタレント・歌手のYOUとタレント・女優のMEGUMIを起用。リニューアルで新たに二つの機能性表…続きを読む
●乳と植物性の共存提案 今春からPBF市場へ本格参入を果たした雪印メグミルクは、酪農を基盤とする乳業メーカーとして、乳(ミルク)と植物性アイテムの「共存」を提案する。環境課題や社会課題を背景に、新たな食の選択肢としてエンドウ豆をベースにブランド「P…続きを読む
●より短期間で体感 雪印メグミルクは1日から、「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト」シリーズをリニューアルし、全国発売した。これまで内臓脂肪を減らす機能性表示食品として、機能性ヨーグルト市場に独自のポジションを築いてきたが、「肥満気味の人の…続きを読む