●目標比約2倍の2900人が来場 明治は「明治 ザ・チョコレート」のリニューアル発売を記念し、11月24~26日まで東京都港区の「ZeroBase表参道」でポップアップショップ「meiji THE Chocolate Limited」=写真=を展開…続きを読む
明治は「ひらけ、カカオ。」をテーマにした持続可能なカカオ生産・調達のための取組みの認知を小中高生にも発信する。「カカオ」を新たにフルーツとしてとらえ直し、活用率100%を目指すためのさまざまな取組みやチョコレートを通じて、カカオ原産国の社会問題を伝え…続きを読む
明治ホールディングスは6日、事業子会社の明治が北海道中標津町に新工場を建設し、生産体制を再編すると発表した。西春別工場、本別工場の老朽化対応による乳製品の安定供給、さらには国内外への事業拡大に向けた乳製品の付加価値向上などを目的に、日本最大の生乳生産…続きを読む
商品概要:チョコレート。”劇場版 SPY×FAMILY CODE:White”と連動した商品。12月に公開される同映画のテーマである雪、冬と連動した描き下ろしデザインを配した、パッケージを展開。個包装にはステラデザインが隠れている特別なデザインも施した…続きを読む
商品概要:チョコレート。”劇場版 SPY×FAMILY CODE:White”と連動した商品。12月に公開される同映画のテーマである雪、冬と連動した描き下ろしデザインを配した、パッケージを展開。「アーモンドチョコレート」は2種、「マカダミアチョコレート…続きを読む
●来春に新コンセプト商品 明治は発売から50周年を迎える「明治ブルガリアヨーグルト」=写真=のさらなる進化へ向け、多角的なアクションを開始した。新たなブランドビジョンの下、積み重ねてきた伝統と革新性を融合させ、市場のパイオニアとして新たなヨーグルト…続きを読む
明治は11月28日、食品への異物混入対策としてのパッキン識別法を新たに開発したと発表した。 奈良先端科学技術大学院大学の金谷重彦教授と共同で、食品工場において多用される合成ゴム製部品の「かけら」の識別で、AI技術を活用した識別の方法を開発した。この…続きを読む
明治は23年度下期、伸長基調にあるマーガリン類の勢いを持続させ、新たな購買層の獲得へ向けた施策を投下する。業界課題でもある若年層の取り込みへ向けて、チューブタイプを基軸としたユーザージャーニー(顧客が商品やサービスを知って購入するまでの一連の体験)の…続きを読む
明治は5日、独自の工場建物評価指標「Meiji Diamond Factory(MDF)」=写真=を策定し運用を開始したと発表した。「品質確保上の衛生的な対応」「働きやすさ」「安全・安心」「柔軟性」「環境リスク対応」「地域貢献」「地球環境」「イノベー…続きを読む
明治は発売から50周年を迎える「明治ブルガリアヨーグルト」のさらなる進化へ向け、多角的なアクションを開始した。新たなブランドビジョンの下、積み重ねてきた伝統と革新性を融合させ、市場のパイオニアとして新たなヨーグルト像を描く。来春に新コンセプトの商品展…続きを読む