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明治は24年度下期、「明治北海道十勝」ブランドで企画品を投入、市場に「ワクワク感」を喚起し、物量回復に向けて買上点数アップを図る。市場が低迷気味のカマンベールに刺激策を投じ、新たな楽しみ方を提案。若年ユーザー獲得を進め、消費拡大を目指す。 23年度の家庭用チーズ部門は、金額ベースで前年を上回ったものの、物量ベースで下回った。市場同様、価格改定の影響が大きい。ただし、「生モッツァレラ」はWebCMの投下やディズニーキャンペーンが奏功し、前年比プラス推
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2024年度のチーズ市場は、家庭用では前年からの価格改定が一巡し、金額・物量ベースの開きが縮小、業務用では本格的な商品開発スピードが加速する一年になりそうだ。(小澤弘教)
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