チーズ特集2024
チーズ特集:チェスコ 主力4業態別に集中販促を
チェスコは今期(25年2月期)、デパート、直販、業務用、量販店の主力4業態別に、同社の強みを生かした重点商品を展開する。フランスの「無形文化財企業(PV)」認定を受けているイズニーサントメール社商品のブランディングに注力するなど、独自性を発揮。秋冬向けに新たなプレミアムブリーを投入するなど、需要拡大へ各業態に対応した集中販促戦略をとる。
24年2月期売上高は、22年から2回実施した価格改定が響き、前年をやや下回った。業態別には、直販は一部得意先のア
-
チーズ特集2024
乳肉・油脂2024年度のチーズ市場は、家庭用では前年からの価格改定が一巡し、金額・物量ベースの開きが縮小、業務用では本格的な商品開発スピードが加速する一年になりそうだ。(小澤弘教)
詳細 >