野澤組の24年9月期チーズ部門売上高は、ほぼ前年並みをキープして推移する見通しだ。物量面でも外食、製菓・製パンチャネルが徐々に回復しており、前年をとらえそうだ。小売向けには、食シーン拡大を狙い投入した「大人のマリアージュ」をテーマにしたアソート品が好調。業務用のNC風味を生かしたチーズフード群の訴求も強め、人手不足などの課題にソリューションを提案していく。 24年9月期上期は、売上高でほぼ前年並みを維持。製菓・製パン向けの土産需要回復で前年を9%上
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2024年度のチーズ市場は、家庭用では前年からの価格改定が一巡し、金額・物量ベースの開きが縮小、業務用では本格的な商品開発スピードが加速する一年になりそうだ。(小澤弘教)
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