チーズ特集2024
チーズ特集:エフ アール マーケティング 唯一の“洞窟熟成”ゴルゴン
エフ アール マーケティングの2023年業績は、メーカー出荷ベースで前年を下回った。値上げによる回転の低下で、冬場の受注が苦戦。「ル・ルスティック」ブランドもマイナス推移となった。24年は、イタリアの「マウリ」ブランドから唯一の洞窟熟成ゴルゴンゾーラDOPを投入するなど、バラエティー豊かなラインアップを引き続き展開。4月からは福岡市内にチーズショップをオープンするなど、チーズの需要刺激を進める。
23年は価格改定の影響が大きく、「受注が氷ついた」(
-
チーズ特集2024
乳肉・油脂2024年度のチーズ市場は、家庭用では前年からの価格改定が一巡し、金額・物量ベースの開きが縮小、業務用では本格的な商品開発スピードが加速する一年になりそうだ。(小澤弘教)
詳細 >