タイフェックス・アヌーガ・アジア2025リポート(下)日本企業 タイ市場・ア…
2025.07.02
アジア最大級の国際食品見本市「THAIFEX-ANUGA ASIA(タイフェックス・アヌーガ・アジア)2025」には多くの日本企業もタイ市場、本格的なアジア展開を見据えて出展した。「タイは日本食材にとって非常に魅力的なマーケット」と日本貿易振興機構(…続きを読む
業務用消滅型生ごみ処理機「POITO(ポイト)」の販売代理を手掛けるヤマモリは、同商品の販売に注力していく。1月に開催された食品卸業者の展示会で実機を展示した際、多くの反響があったことなどから本格的な周知、営業をスタートさせる。東海4県を中心に全国で…続きを読む
ヤマモリは「GABA100睡活ビネガー」のさらなる浸透拡大を図る。24日から菊池風磨を起用した新TVCM「睡眠王」遍を公式サイトで動画公開を開始した。25日からは地上波放送で一部地域から順次放送を開始、5月23日からは全国で放送開始する。新TVCM投…続きを読む
商品概要:「砂糖無添加」シリーズ新アイテム。黒酢は飲みにくそう、という消費者イメージを変える黒酢飲料。国産の桃果汁と黒酢を組み合わせた、爽やかな味。砂糖を一切使わず、糖質に配慮した設計なので、毎日飲んでも安心。水割りはもちろん、牛乳で割ってもデザート感…続きを読む
商品概要:松屋の⽜めしの味わいを炊き込みご飯で楽しめる。 ⽜⾁、⽟ネギ、ヒラタケ、コンニャク⼊りで、⽜⾁のうまみと⽟ネギの⽢みを利かせた味付け。炊飯器を開けた瞬間から、なじみ深い⽜めしの⾹りが広がる。炊き込みご飯なのでうまみがご飯にしみわたり、炊きたて…続きを読む
【中部】ヤマモリ(三重県)は3日、希釈用飲用酢の「砂糖無添加」シリーズに新たに「国産白桃黒酢」=写真=を追加した。古くから日本人の食生活になじみのある白桃を使用することで黒酢の「飲みにくそう」といったイメージからの転換を図り、飲用酢の習慣化を目指す。…続きを読む
◇中部有力メーカートップインタビュー 当社の今期(25年3月期)は、価格改定効果があるものの、24年11月まで過去最高の売上げで推移し、営業利益も前年をクリアしている。 今期は第8次中期経営計画の初年度で、構造改革や軌道修正に着手している点も業績…続きを読む
商品概要:「GABA100」シリーズ新アイテム。肌の弾力を維持し、肌の乾燥が気になる人の肌の健康を守る栄養機能食品。砂糖不使用のザクロ味の酢飲料。1杯30ml(4倍希釈時120ml)で100mgのGABAが摂取できる。GABAには肌の弾力を維持し、肌の…続きを読む
【中部発】ヤマモリのグループ会社である伊勢醤油本舗は24年12月28日、同社が醸造する「伊勢醤油」を伊勢神宮内宮に奉納した。伊勢醤油は濃口醤油の芳醇な香りと、たまり醤油の濃いうまみを併せ持つのが特徴。搾りたてを毎年末に神宮に奉納し、今回で33回目とな…続きを読む
ヤマモリの醤油部門の今期(24年4~10月)家庭用販売状況は前年並みに推移している。その中で「GABAしょうゆ」は、既存売場での回転が上がっており前年比5%増と伸長。着実にリピート顧客を取り込んでいる。このほか、「おいしさそのまま減塩しょうゆ」がほぼ…続きを読む
【中部】日本とタイの文化を気軽に楽しむイベント「日・タイ文化フェスティバル」が10月5~6日、名古屋市の覚王山日泰寺で開催された。3回目の今回、物販や飲食、リラクゼーションなど38ブースを目当てに約3万人の市民が来場した。協賛企業のヤマモリはグリーン…続きを読む