ロッテの今期チョコレートカテゴリーの実績は好調に推移している。25年チョコレート戦略は、市場のトレンドに沿い、トレンドに対応した商品群を発売する。身近で買えるチョコレート専門店クオリティーの「プレミアムガーナ」ブランドで定番品のリニューアルに加え、ラ…続きを読む
明治の2025年のチョコレート戦略は、チョコの楽しみ方を商品やプロモーションを通して伝えることに継続して取り組む。「お客さまの健康に寄与する商品」と「おいしい、楽しい時間に貢献する商品」の2軸で展開する。さらに、カカオ生産国のさまざまな課題に合わせた…続きを読む
2025年のチョコレート市場は店頭販売金額が1~9月までの累計で前年比約2%増と堅調に推移している。一方、販売数量は、カカオなどの主原料高騰への対応で価格改定を行ったことで、同約15%減と厳しい状況となった。店頭売価は同約19%増で平均売価は200円…続きを読む
商品概要:「トッポ」シリーズ新アイテム。イチゴ香るプレッツェルに、風味豊かなピスタチオのコク深い味わいと、イチゴのほんのりとした甘酸っぱさを楽しめるチョコレートを最後までふんだんに閉じ込めた。チョコとプレッツェルから感じるイチゴの甘酸っぱさが、ピスタチ…続きを読む
商品概要:「ホームパイチョコだらけぶらり日本の旅」シリーズ第3弾。青森県産リンゴパウダーを練り込んだクッキーとリンゴ風味のパイを重ね合わせて焼き上げ、チョコレートでコーティングした。リンゴの酸味と甘みがクセになる期間限定チョコだらけ。 商品名:ホームパ…続きを読む
商品概要:「ポップキャンディ」シリーズ新アイテム。こだわり素材を使用したワンランク上の商品。果汁量2倍、重量1.5 倍で満足感のあるぜいたく品質。シャインマスカットとあまおう苺の国産果汁を使用したジューシーな味わい。キャンデーの形は全6種(封入はランダ…続きを読む
商品概要:「亀田のまがりせんべい」シリーズ新アイテム。軽やかな食感とともに、3種のだしの香りを楽しめるせんべい。直火焼き製法で香ばしく焼き上げた軽い食感のせんべいを、アゴ、カツオ、昆布の香りが広がる特製だし醤油で仕上げた。素材の風味を存分に楽めるよう醤…続きを読む
明治は、チョコレートを「飲む」という新たな楽しみ方を広げる取り組みを強化している。2022年に発足した「のむチョコ研究部」を軸に、チョコレートドリンクメーカーの開発やカクテルレシピプロジェクトを展開。このたび同プロジェクトから選出したレシピなどを収録…続きを読む
商品概要:「果実Veil」シリーズ新アイテム。シャインマスカットパウダーを練りこんだチョコで、サンマスカットレーズンを包んだ。爽やかな酸味が感じられるシャインマスカットチョコの味わいと、ジューシーな果肉感のあるサンマスカットレーズンの食感が合わさって、…続きを読む
商品概要:スナックエンタテインメント集団、スナック横丁監修。東京、新橋に店を構えるスナック6店舗のママが、本当におすすめしたいと太鼓判を押す、個性豊かなつまみ菓子6種をミックスした。<しお味><梅ざらめ味><糸のり醤油味><旨口醤油味><黒豆しお味><…続きを読む