商品概要:「きのこの山」シリーズ新アイテム。マダガスカル産バニラシードを使用したバニラ味のチョコに、カリッとしたココアクラッカーを合わせた、濃厚でコクのある味わい。同シリーズ発売50周年記念として実施した、歴代きのこの山復活投票で1位だったフレーバーを…続きを読む
商品概要:「おこめとおから。」シリーズ新アイテム。みつの多いサツマイモをイメージした自然な甘みと、おから由来の食物繊維による腹持ち感が特徴のせんべい。やさしい自然の甘さ。サツマイモのほっくりした風味を表現。 食物繊維入りで軽やかでもしっかり満足。1袋当…続きを読む
リボン食品は4日、日本初のスイーツデニッシュ「バブカ」の専門店「バブカカダブラ」を京都市左京区下鴨に開店した。同社は1907年に日本で初めてマーガリンの製造販売を開始して以来、冷凍パイ生地など「日本初」の商品開発に注力し全国に供給するBtoB企業だが…続きを読む
●記念商品売上げ一部寄付 明治は9月29日、京都府と「地域活性化包括連携協定」を締結した。同社の商品や食育活動を通じて京都府の地域活性化を図る。同日、京都府庁で行われた締結式では西脇隆俊知事と明治の黒田充関西支社長が協定書を取り交わした。さらに、3…続きを読む
ブルボンは7日から、新商品「ひとくちホワイトロリータ」(43g・オープンプライス)=写真=をCVS先行で発売する。発売60周年のロングセラー「ホワイトロリータ」をひと口でつまめるサイズにしたパウチ商品となる。 65年発売の「ホワイトロリータ」は、ブ…続きを読む
不二家は、昨年に続き12月24、25日が平日となる25年のクリスマスの取り組みについて「平日だからこそ、ちゃんと特別。」をキャッチコピーに、「平日ゆえのトレンド」に寄り添った提案を行うとの方針を9月25日に開催した発表会で示した。洋菓子事業本部マーケ…続きを読む
商品概要:「フリスク」シリーズ新アイテム。口に入れた瞬間甘美ですっきりとしたミカンのおいしさが広がり、その味が長続きする。ビタミンC配合で手軽にビタミンCを摂ることができる。おいしさを楽しみながら、健康的に口さみしさや空腹感を紛らわせる。気持ちをリフレ…続きを読む
商品概要:「メントス」シリーズ新アイテム。 カシス、ブルーベリー、ラズベリーの3種のベリーのフレーバーが楽しめる。かんだ瞬間、カリッとした食感とともに、酸味と甘みの絶妙バランスのベリーフレーバーがジュワっと広がる。ベリーの甘酸っぱいフレーバーで気分をリ…続きを読む
商品概要:「ポテトチップス」シリーズ新アイテム。「カルビーポテトチップス」の定番の味、小袋4袋をアソートした。家庭内や友人とのシェアやストックに好適。 商品名:ポテトチップス<うすしお味><コンソメパンチ> たべよんパック メーカー:カルビー 価格:O…続きを読む
商品概要:新「ひとりじめスイーツDip」シリーズ。焦がしキャラメルを絡めたピーカンナッツをミルクチョコレートにくぐらせた。カリカリとした食感と香ばしく豊かな奥深い味わいが特徴。素材に一手間加えた高級感のある一粒を、チョコレートにくぐらせて素材の味わいや…続きを読む