商品概要:柔らかなマカダミアナッツを、バニラと沖縄塩を練りこんだホワイトチョコレートで包んだ。バニラシードを使用しており、上質なバニラの香りと味が楽しめる。 商品名:マカダミアチョコレート沖縄塩&上質バニラ メーカー:明治 価格:OP 容量:9…続きを読む
商品概要:カリッとしたアーモンドを、ザクッとした香ばしいパフと沖縄塩を練りこんだチョコレートで包んだ。甘じょっぱさとクランチ食感がクセになる味。 商品名:アーモンドチョコレートクランチ沖縄塩&ミルク メーカー:明治 価格:OP 容量:57g 容…続きを読む
商品概要:「ザ・ワールド」シリーズ第5弾。しっとりチョコクッキーに、ブラジル産コーヒーとチョコチップを組み合わせチョコレートでコーティング。コーヒーのほろ苦さがクセになる。同シリーズは、人気キャラクターまみれさんが世界を旅しながら、行く先々の土地を満喫…続きを読む
商品概要:バター、ホイップクリームを使用したキャラメルソースをからめたポップコーンに、「鳴門の塩」を加えた。「鳴門の塩」は粗さが持ち味で、細かい塩を使用するのに比べてアクセントになり、キャラメルの濃厚な甘さを一層引き立てる。甘いとしょっぱいが入り混じっ…続きを読む
商品概要:「亀田の柿の種」シリーズ新アイテム。唐辛子の刺激のある辛さに、ニンニクとショウガの風味、チキンのうまみが合わさって、やみつきになる後引く辛うまな味に仕上げた。ピリッとした辛さと、あと引くうまさが冷えたビールに好適。 商品名:亀田の柿の種<辛旨…続きを読む
商品概要:「じゃがりこ Lサイズ」シリーズ新アイテム。初夏に好適な青唐辛子の辛さとハーブの香り、ココナツミルクのまろやかさでバランスよく仕上げた。「じゃがりこ」の練り込み製法を生かし、ココナツミルクでややくすんだ緑色ベースのスティックで、かむほどに本格…続きを読む
◇わが社の取り組み ギンビスは、国連が推進するSDGsの17の目標「質の高い教育をみんなに」を菓子商品を通して実現する取り組みを実施している。「教育」「食品ロス削減」「廃棄プラスチック削減」「酸化炭素排出量削減」などで持続可能な社会実現を目指す。今…続きを読む
◇わが社の取り組み 「食でくらしをゆたかに。」をテーマに、自社製品を通じて持続可能な社会を目指し、SDGs活動を積極的に展開している。同社のSDGsの取り組みは、「湖池屋らしさ」が特徴。SDGsを複雑で難しいものとしてとらえるのではなく、身近なもの…続きを読む
◇わが社の取り組み 森永製菓グループは、持続可能な社会への貢献とグループの持続的成長を目指し、サステナブル経営を推進。2021年度から、2030年度の「ありたい姿」の実現に向けた長期経営計画「2030経営計画」に着手。企業パーパスの「森永製菓グルー…続きを読む
ロッテは、創業100周年を迎える2048年までに、未来のために実現したいことをまとめた新サステナビリティ目標「ロッテ ミライチャレンジ2028」を策定し24年に発表した。「ロッテ ミライチャレンジ2048」は、2048年のありたい姿をサステナビリティ…続きを読む