【中部】竹本油脂と蒲郡市、日本特殊陶業、新東通信の4者は、サーキュラエコノミーの実現に向け「地域CCUプロジェクト」を開始した。取り組みの初弾として、竹本油脂の亀岩工場で発生したCO2を回収し、蒲郡市内のハウスミカンの栽培に使用することで、高収量な生…続きを読む
日清オイリオグループは5月納入分から、家庭用・業務用オリーブオイルの価格改定を実施する。2年連続となる欧州での記録的減産や需給ひっ迫などコスト環境悪化を受けて実施するもので、家庭用は23~64%、業務用は60~80%の大幅値上げとなる。2月28日に発…続きを読む
昭和産業は2月29日、家庭用オリーブオイル製品と業務用オリーブオイル製品の価格改定を発表した。家庭用・業務用のオリーブオイルを950円/kg以上値上げする。5月1日の納品分から実施する。 主要産地のスペインを中心とした地中海沿岸地域が干ばつに見舞わ…続きを読む
商品概要:香りと風味のよいスペイン産エキストラバージンオリーブオイルを100%使用。オリーブオイルの風味はそのままに、低温下でも固まりにくい製法を採用。チップ状の唐辛子を使用することにより、見た目の本格感と唐辛子本来のうまみを感じられるよう工夫した。ピ…続きを読む
【中部】九鬼産業は5日、従来のごま油の3.5倍以上の香り成分含有の業務用商品「九鬼NEOフレーバー純正ごま油S1」を発売する。また、同日から8日までの「FOODEX JAPAN2024/国際食品・飲料展」で展示する予定。 なお、同品には香辛料抽出物…続きを読む
●日清オイリオグループ 「ヘルシークリア」開封後酸化を抑制 技術軸での価値提案が、家庭用食用油市場で加速している。中でも加熱調理などに使うクッキングオイル分野では、低吸油や使用量低減など、技術や知見をベースとする新機能製品が好調。家庭用最大手・日清…続きを読む
技術軸での価値提案が、家庭用食用油市場で加速している。中でも加熱調理などに使うクッキングオイル分野では、低吸油や使用量低減など、技術や知見をベースとする新機能製品が好調。家庭用最大手・日清オイリオグループは20日、28日に発売する食用油の“天敵”・酸…続きを読む
商品概要:「BOSCOシーズニングオイル」シリーズ新アイテム。BOSCOエキストラバージンオリーブオイルに、香り豊かなトリュフのフレーバーを溶け込ませた。レストランのような味を家庭で再現できる。料理の仕上げにそのままかけることで香りがより引き立つ。ハレ…続きを読む
商品概要:キャノーラ油70%、エキストラバージンオリーブオイル30%のベストバランス。加熱料理でオリーブの味、香りを楽しめる。苦み、辛みの穏やかなエキストラバージンオリーブオイルを使用しているため、クセがなくすっきり、幅広い料理に使用できる。コレステロ…続きを読む
商品概要:鮮度長持ちサビないオイルで、つくりたての油のおいしさが開封後も持続。開封後、一定期間経過した油でもすっきり、油っこくない。新油はもちろん、開封後にも油特有の加熱時のにおいを大幅に抑制。コレステロール0。豊富なビタミンE。 商品名:日清ヘルシー…続きを読む