◇業務用加工食品ヒット賞 ◆J-オイルミルズ 「グランマスター(GRANMASTER)」シリーズ 豊かな個性で高評価 品質・原料・産地にこだわり ●製品紹介 品質や原料、産地、使いやすさにこだわった業務用バターコンパウンドブランド。加工油脂技…続きを読む
ごま油でトップシェアを持つかどや製油グループは、ごまの総合メーカーとして、ごまの価値を高める独自の活性策を進めている。多くの定番商品を保有する一方、近年ではごまの魅力を発信する専門カフェの展開や新分野「ごまの実オイル」の商品化など、多岐にわたる斬新な…続きを読む
ごま油でトップシェアを持つかどや製油グループは、ごまの総合メーカーとして、ごまの価値を高める独自の活性策を進めている。多くの定番商品を保有する一方、近年ではごまの魅力を発信する専門カフェの展開や新分野「ごまの実オイル」の商品化など、多岐にわたる斬新な…続きを読む
日清オイリオグループは8月24日、横浜F・マリノス冠試合「日清オイリオ #揚げてこうぜ」を開催した。ホームゲームとしては16年ぶりとなる国立競技場での開催で、試合会場をチームカラーのトリコロール(青・白・赤の三色)に染める演出やブース出展、来場者プレ…続きを読む
J-オイルミルズは8月22日、高校生向け食企画「第13回ご当地!絶品うまいもん甲子園」(全国食の甲子園協会主催)の出場高校生を対象に、食育教室「オリーブオイルソムリエによるオリーブオイル講座」を実施した。将来を担う、料理に関心の高い高校生にオリーブオ…続きを読む
ミヨシ油脂は10月をめどに、新物流施設「阿見倉庫」を茨城県稲敷郡で稼働する。従来の東京都葛飾区所在の物流施設を移転するもので、冷蔵・冷凍品保管のA棟と常温品保管のB棟で構成し、7月31日に竣工した。総工費は59億円で、東日本エリアの物流拠点として機能…続きを読む
日清オイリオグループは18日から、オリーブオイルブランド「BOSCO(ボスコ)」と日本テレビ公式ショートドラマ「毎日はにかむ僕たちは。」とのコラボ企画を実施した。同番組ではTV業界初となるTikTok連動での放送・公開=写真=を23日まで順次開始した…続きを読む
日清オイリオグループは、25日まで開催中のフジテレビイベント「お台場冒険王2024~人気者にアイLAND~」にブース出展している。同局の朝の人気情報番組「めざまし8」のキャスター陣が考案した限定メニューを「日清 ヘルシークリア」とのコラボレーションブ…続きを読む
昭和産業は16日、業務用と家庭用食用油ハンディボトル製品の賞味期限を延長するとともに、賞味期限の表示を「年月日」から「年月」に変更すると発表した。24年9月製造品から実施する。賞味期限については製造後、未開封で12ヵ月だったものを19ヵ月とする。これ…続きを読む
昭和産業は16日、業務用と家庭用食用油ハンディボトル製品の賞味期限を延長するとともに、賞味期限の表示を「年月日」から「年月」に変更すると発表した。24年9月製造品から実施する。(久保喜寛) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。