商品概要:イタリアの伝統ブランド「FILIPPO BERIO」オリーブオイル。子どもにも好適なマイルドな風味。パスタ料理や煮込み料理、魚介料理など欧風料理や揚げ物など、幅広く使用できる。 商品名:FILIPPO BERIO オリーブオイル メーカー:J…続きを読む
商品概要:イタリアの伝統ブランド「FILIPPO BERIO」オリーブオイル。オリーブの果実そのままの豊かな香りと風味。ドレッシングやマリネなど、そのまま使う料理に好適。 商品名:FILIPPO BERIO<エクストラバージン>オリーブオイル メーカー…続きを読む
商品概要:風味豊かなエクストラバージンオリーブオイルに、あっさりしたキャノーラ油(食用菜種油)をブレンド。辛みや苦みを抑えつつ、オリーブの風味をしっかりと感じられる仕上がり。コレステロール0。健康志向の高まりで人気のあるオリーブオイルをより普段使いに活…続きを読む
J-オイルミルズは今春、家庭用オリーブオイルを強化する。手軽にオリーブオイルの風味を楽しめるブレンドタイプのJOYL「AJINOMOTO オリーブオイルたっぷりクッキングオイル」を提案するほか、約40年間にわたり国内で展開中のイタリア伝統ブランドJO…続きを読む
日清オイリオグループは3月31日までの間、BMIが高めの人の体脂肪やウエストサイズを減らす機能性表示食品「日清MCTオイル HC90g」を対象とする「日清MCTオイルを買ってえらべるPayがその場で当たる!」キャンペーンをLINE限定で実施している。…続きを読む
日清オイリオグループは今春、「もっとおいしく」「もっと健康に」「もっと美しく」などユーザーの「もっと」のニーズ・要望に応える活性策を展開するとともに、食用油の可能性を従来以上に追求する。1月31日、取引先対象の「春のプレゼンテーション会」を都内で開催…続きを読む
23年の世界の動きは、地政学リスクの顕在化や高まり、景気後退、物価高騰、為替の変動、異常気象による農産物の不作など、「食べもの」へ大きな影響を与えました。 不二製油グループの23年を振り返りますと、グループ憲法のビジョン改定、高付加価値製品へのポー…続きを読む
前期(2023年12月期)のごま油事業部の売上高は前年比10%増、数量は同4%減。価格改定の影響で一部に買い控えがあり既存輸出先のリピートオーダーの間隔が広がり上期は伸び悩んだ。国内では市販品の需要がコロナ禍で急成長したことを機に、ごま油が新たに家庭…続きを読む
全国胡麻加工組合、日本ごま油工業会、油糧輸出入協議会の3団体は18日、新年合同賀礼会を東京都内で開催、厳しい原料環境が続くごま業界に対し、価値向上や価値発信の重要性を再度確認し合うとともに、適正価格による健全成長への意欲をあらためて示した。業界では原…続きを読む
23年の世界情勢を振り返りますと、ロシア・ウクライナ問題の長期化に加え、イスラエル・パレスチナ情勢などにより世界の分断はより強まり、また、高いインフレ率が世界経済の懸念材料となるなど、不透明さに拍車がかかった一年となりました。 日本国内においては、…続きを読む