トランプ大統領の関税方針について、当社は基本的に大きな影響はないとみているが、今後の内需の推移、世界の景気減速は影響してくるのではないかと懸念される。国内・世界経済に与える影響をまだ十分に把握できていないが、せっかくデフレを脱却して新しい経済成長路線…続きを読む
明治ホールディングス(HD)は2025年度、ブランドのラインアップ拡大とマーケティングへの投資の両輪を軸に、原材料のコストアップに対応する。川村和夫社長CEOは、「商品力とマーケティング戦略の強化で消費者の需要を喚起する施策を実施して、単価と数量とも…続きを読む
明治ホールディングスの25年3月期決算は売上高1兆1540億円(前年比4.4%増)、営業利益847億円(同0.5%増)、経常利益820億円(同7.9%増)、純利益508億円(同0.2%増)。売上高は増加、営業利益は前期並みで着地した。 食品セグメン…続きを読む
森永乳業は13日、グループ10年ビジョンの0総仕上げとして、2025~28年度の4年間を期間とする新たな中期経営計画を発表した。土台となる考え方を「Merihari-メリハリ-」と設定し、強弱を付けた資源配分や体制再編に加え、生産性とエンゲージメント…続きを読む
明治ホールディングス(HD)は2025年度、中国事業の売上げ拡大へ向けて、赤字幅縮小と物量拡大という高いハードルに挑む。24年度から進める「リバイバルプラン」の達成へ向け、デイリーとアイスクリーム事業の伸長、カカオ事業のさらなる成長を目指す。(小澤弘…続きを読む
【関西】六甲バターは「MARVEL(マーベル)」公式デザインパッケージのベビーチーズを、8月上旬出荷分までの期間限定で販売している。6月第1日曜日の「ベビーチーズの日」の記念イベントの一環として位置付け、ベビーチーズのトップシェア(インテージSCI〈…続きを読む
明治は7日、生クリームの価格改定を発表した。6月1日出荷分から実施する。生産コストが上昇する中、6月からの乳製品向け生乳取引価格(乳価)を引き上げることが加わり、値上げに踏み切った。 対象商品は「明治おいしい生クリーム」(200ml)1品。出荷価格…続きを読む
商品概要:新「明治ベジフルスライス」シリーズ。いつものパンにのせるだけで、不足しがちな栄養と野菜を手軽にプラスできるスライス。チーズと相性のよい野菜に合わせ、スライスチーズでとりたい栄養、子どもにとってもらいたい栄養ナンバーワンの鉄分などの栄養素をプラ…続きを読む
商品概要:新「明治ベジフルスライス」シリーズ。いつものパンにのせるだけで、不足しがちな栄養と野菜を手軽にプラスできるスライス。チーズと相性のよい野菜に合わせ、スライスチーズでとりたい栄養、子どもにとってもらいたい栄養ナンバーワンの鉄分などの栄養素をプラ…続きを読む
商品概要:血管のしなやかさ維持に役立つ機能性表示食品。全身を巡り、体中に血液を運ぶ血管。若い時はしなやかな血管だが、中年期以降は加齢とともにしなやかさを失い、気づかないうちに硬くなる。血管が硬くなる初期の段階では、血管内皮機能、血管のしなやかさの低下が…続きを読む