◇わが社の取り組み 味の素冷凍食品は、「健康・栄養」と「環境への配慮」の2軸でサステナビリティに取り組む。味の素グループが掲げる、30年までに10億人の健康寿命延伸に貢献することを目指して、食物アレルギー配慮、減塩、高タンパクの健康付与商品を展開。…続きを読む
クラダシは冷凍宅配弁当サービス「Dr.つるかめキッチン」を運営するクロスエッジの全株式を取得する。8月23日を効力発生日として、冷凍宅配弁当事業に新規参入する。(涌井実) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
八ちゃん堂は使命として、「独創的な着想(アイデア)と機知(ユーモア)で世の中を幸せにする」「真摯に仕事に取り組み、品質にこだわり、社会に貢献する」の二つを掲げる。家庭向け商品には、冷凍たこ焼き、むかん、冷凍なす(焼きなす)がある。 最近は特に、高ま…続きを読む
家庭用冷凍食品はコロナ禍を経て、タイパとコスパの価値観が顕在化し市場を拡大している。こうした動きを受けて、メーカーも節約志向やモノよりコトの欲求体験、嗜好の多様化といった変化に対応した商品開発に拍車がかかる。冷凍ギョウザトップのイートアンドフーズが2…続きを読む
日清食品冷凍は、冷凍パスタ製品の価格を9月1日の納品分から改定する。同社は全社を挙げて効率化、合理化を進めて、可能な限りコスト削減に取り組むことで、製品の安定供給、安全で安心な品質の確保、そして製品価格の維持に努めてきたが、自助努力だけではコスト増を…続きを読む
【北海道発】北海道冷凍食品協会がこのほど発表した「2023年道内冷凍食品生産量」(1~12月)によると、総生産量は19万7745t(前年比2.9%減)。内訳は農産冷食が7万5580t(同7.8%増)、調理冷食10万5587t(同1.4%減)、水産・畜…続きを読む
イートアンドフーズは24年秋冬の家庭用新商品として、昨今のトレンド「タイパとコスパ」をテーマに中華専門店「大阪王将」の本格的な町中華を食卓で楽しめるアイテムを投入していく。調理・片付けなどの負担を軽減する冷凍食品の新商品5品、リニューアル15品、常温…続きを読む
商品概要:「SUNAO」シリーズ新アイテム。糖質量にこだわった冷凍生パスタ。素材ならではの食感、彩りを生かした野菜をふんだんにのせ、コク深い味わいのソースがもっちり食感の麺によく絡む、豊かな具材のパスタ。麺は、適正糖質でありながらも、弾力があり口溶けが…続きを読む
商品概要:「SUNAO」シリーズ新アイテム。糖質量にこだわった冷凍生パスタ。素材ならではの食感、彩りを生かした野菜をふんだんにのせ、コク深い味わいのソースがもっちり食感の麺によく絡む、豊かな具材のパスタ。麺は、適正糖質でありながらも、弾力があり口溶けが…続きを読む
商品概要:「SUNAO」シリーズ新アイテム。糖質量にこだわった冷凍生パスタ。素材ならではの食感、彩りを生かした野菜をふんだんにのせ、コク深い味わいのソースがもっちり食感の麺によく絡む、豊かな具材のパスタ。麺は、適正糖質でありながらも、弾力があり口溶けが…続きを読む