〈天気マーク指標(前年同期比)〉 (7%増≦快晴、3%増≦晴れ<7%増、0%≦晴れ間<3%増、3%減<曇り<0%、雨≦3%減) * ●冷凍野菜・果実 産地育成など図り安定供給へ 天気指標:晴れ間 冷凍野菜・果実の25年上期は、消費環境では引き続き…続きを読む
冷凍食品について、家庭用は幾度かの価格改定により、需要が落ち込む時期もあったものの、コロナ禍で冷凍食品に対する認識が進むとともに、ワンプレート型など付加価値の高い商品の人気などもあり、売上金額的には前年を上回っています。数量的にも前年を上回る状況で推…続きを読む
【中部】味噌醸造メーカーのナカモ(愛知県清須市)は1月から主に東海地方の量販店売場でギョウザを味噌で楽しむ「名古屋流ギョーザ」を味の素冷凍食品とともに提案している。開始前からすでに売場担当者から予想を超える反響が寄せられており、これから名古屋独自のギ…続きを読む
商品概要:「byAmazon」シリーズ新アイテム。Amazon共同企画品。スーパー大麦、バーリーマックス使用の五目チャーハン。日々の生活の中で手軽に食物繊維をおいしく補給できる。1食(200g)当たり、食物繊維量16.8g。調理方法は、電子レンジ、フラ…続きを読む
商品概要:「byAmazon」シリーズ新アイテム。Amazon共同企画品。大豆ミート使用の冷凍ギョウザ。調理方法は、ゆでる、焼く、揚げる。 商品名:大豆ミートを使用した ベジタリアンギョーザ メーカー:味の素冷凍食品 価格:2780円(参考小売価格、税…続きを読む
商品概要:「byAmazon PROTEIN」シリーズ新アイテム。Amazon共同企画品。電子レンジで簡単に高タンパクな唐揚げができる。鶏むね肉使用。100g(3~4個)当たりタンパク質17.6g。 商品名:PROTEIN <プロテイン唐揚げ> メーカ…続きを読む
商品概要:「byAmazon PROTEIN」シリーズ新アイテム。Amazon共同企画品。国産肉、野菜使用。 電子レンジでラップをかけずに簡単に高タンパクなシュウマイができる。100g(3~4個)当たりタンパク質17.6g。 商品名:PROTEIN …続きを読む
商品概要:「byAmazon PROTEIN」シリーズ新アイテム。 Amazon共同企画品。油、水なし調理で簡単に焼き目パリパリ、高タンパクなのにジューシーなギョウザが出来上がる。国産肉、野菜使用。水無し油無しで簡単調理。1食(ギョーザ8個)当たりタン…続きを読む
ニッスイは長期ビジョン「Good Foods2030」で、30年に海外売上高比率50%、売上高1兆円、営業利益500億円を稼げる企業を目指している。目標達成に向け3回の中期経営計画を進めており、25年度は2回目の中計「Recipe2」が始動。今中計の…続きを読む
ニチレイは今年12月に創立80周年を迎える。売上高1兆円、海外売上高比率30%、営業利益率8%の指標を示した長期経営目標「2030年の姿」実現に向けて3ヵ年の新中計が4月からスタート。グループ再編にも着手し大きく食品と低温物流の2事業で成長を目指す。…続きを読む