商品概要:「マ・マー 早ゆでマカロニ」シリーズ新アイテム。ゆで時間9分。管状の形で色々なグラタンソースとの相性がよいマカロニ。 商品名:マ・マー <グラタンマカロニ> メーカー:日清製粉ウェルナ 価格:199円(参考小売価格、税込み) 容量:150g …続きを読む
商品概要:「マ・マー 早ゆでマカロニ」シリーズ新アイテム。ゆで時間9分。らせん状の形でサラダやパスタソースにも相性がよい。 商品名:マ・マー <クルル> メーカー:日清製粉ウェルナ 価格:199円(参考小売価格、税込み) 容量:150g 容器種類:袋 …続きを読む
日清製粉ウェルナは、大谷翔平選手が出演する新TVCMを13日から全国で投下する。新CMは「マ・マー なめらかもっちり早ゆでスパゲティ」の魅力を訴求する。 CM内容は「なめらかもっちり早ゆでスパゲティ」のイメージの華やかな金色をバックに大谷選手が登場…続きを読む
●植物性スープベース 不二製油は12日まで大阪・関西万博で実施する期間限定プログラム「ミライのおいしい、発明中!」内の体験型企画「THE RAMENS」で、同社の新素材だからこそ広がる未来のラーメンを発信している。骨子となるのは同社の横断型技術ブラ…続きを読む
ニチレイフーズの25年4~6月の家庭用冷凍麺販売状況は、前年超えと伸長し、市場を上回って推移している。その要因として、精米の高騰による麺への流入が起きているととらえる。秋冬に向けては、引き続きパーソナルユースをキーワードとし、個食需要に対応した麺カテ…続きを読む
テーブルマークの上期(25年1~6月)の家庭用冷凍麺販売状況は、前年を上回って着地した。同社主力の「カトキチさぬきうどん」がけん引役となり、全体の業績を押し上げた。同社は、昨年50周年を迎えた冷凍うどん商品のリブランディングを実施し、その翌年となる今…続きを読む
東洋水産の25年4~6月の冷凍麺販売状況は、家庭用商品が価格改定の影響を受け、若干苦戦するも、業務用商品が計画通りに推移している。秋冬に向けて、業務用の既存アイテムによる売上げを堅実に積み上げるとともに、家庭用の「マルちゃん焼そば 2食パック」の拡販…続きを読む
東洋水産の25年4~6月の生(チルド)麺販売状況は、前年を上回って推移している。背景として、焼そばカテゴリー商品がコメの代替需要として注目され、売上げが順調なことも要因のようだ。加えて、ワンプレートで栄養バランスの良い食事を取れること、コスパの良さな…続きを読む
日清食品冷凍の4~7月の販売状況は、市場が金額・数量ともに前年を上回る中で、同社も好調に着地した。特に、主力のラーメンやパスタが前年比2桁増と躍進した。秋冬に向けては、業界が抱えている課題の認知拡大とトライアル機会の創出に向け、さまざまな販促を実施予…続きを読む
日清食品チルドの4~7月の販売状況は、数量は前年をやや下回ったものの、金額は前年並みとなった。その内訳として、主力のラーメンに加え、焼そばやうどんが伸長した。秋冬にかけては、長引く残暑に対し、つけ麺やまぜ麺などの汁なし商品を拡充しながら、気温の変化に…続きを読む