シマダヤは、構造変革期と位置付ける25年3月期~27年3月期の3ヵ年中期経営計画の基本方針として、コア事業の「深化」と「利益成長」に挑戦し、収益構造の改革を推進している。その基本戦略として(1)コア事業の深化と利益成長(2)事業領域の拡大(3)生産物…続きを読む
商品概要:「日清のどん兵衛」シリーズ新アイテム。中華あんかけときつねうどんの斬新な組み合わせ。とろっとしたあんかけで心も体も温まる、寒い時季に好適。麺は、もっちりとしたつるみのあるうどん。つゆは、鶏のうまみをベースにオイスターソースやホタテのエキスなど…続きを読む
商品概要:「マルちゃん和風カップ麺」シリーズ新アイテム。麺は、コシのある、滑らかな太めのうどん。つゆは、ポークと玉ネギをベースに、クリーミーさを付与した、とろみのあるまろやかなカレー味。具材は、玉ネギ風味天ぷら、卵、かまぼこ、ネギ。 商品名:マルちゃん…続きを読む
商品概要:「マルちゃん和風カップ麺」シリーズ新アイテム。麺は、コシのある、滑らかな太めのうどん。つゆは、鰹節、昆布、煮干の風味を利かせた、醤油で仕上げたうどんつゆ。七味唐辛子入り。アオサふりかけ付き。具材は、アオサ天ぷら、アオサ揚玉、かまぼこ。 商品名…続きを読む
商品概要:「マルちゃん和風カップ麺」シリーズ新アイテム。麺は、滑らかで弾力のある、食べやすい太さの角刃で切ったそば。つゆは、鰹節のだしをベースに、醤油と砂糖でバランスよく仕上げたそばつゆ。七味唐辛子付き。具材は、紅ショウガ天ぷら、かまぼこ、ネギ。 商品…続きを読む
●新世代でつくる エースコックは創立70周年の節目の今年、30年ぶりに社長が交代した。3月27日、村岡寛人氏が3代目の新社長に就任。村岡新社長は“新しいエースコックを新しい世代でつくっていく”という意志の下、100周年に向けてかじを取る。 村岡氏…続きを読む
東洋水産の25年3月期第2四半期連結業績は各事業の主力商品の売上げ拡大に伴い、売上高が2456億9000万円(前年比4.6%増)となり、増収となった。利益面は、営業利益が381億5100万円(同27.9%増)、経常利益が421億1700万円(同25.…続きを読む
日本アクセスは11月中旬から25年1月中旬に、乾物・乾麺商品の販売支援として「レンジで作れる新おせち」と「The乾麺グランプリのメニューを年越しそばでいかが?」の販促企画を同時展開。売場でリーフレットや販促物を設置し、特設Webサイトではレシピ動画な…続きを読む
【関西】ケンミン食品は25年4月13日~10月13日の期間、「大阪・関西万博」で会場の中心となる「静けさの森」近接の「EARTH TABLE~未来食堂」エリアで、グルテンフリーラーメン専門店「GF RAMEN LAB 大阪・関西万博店(仮)」を出店す…続きを読む
タイで即席麺市場が好調だ。2024年の1年間で、最大10%拡大するという見通しを掲げるメーカーもある。業界によると、コロナ禍が一段落したのに加え、都市部への人口回帰が本格化し、住宅の近くにあるコンビニエンスストアやスーパーで即席麺を買い求める消費者が…続きを読む