商品概要:「マルちゃん 推しの一杯」シリーズ新アイテム。講談社発行”業界最高権威TRYラーメン大賞”の25周年記念商品。同誌に25年間掲載され続けている名店らーめん天神下大喜とのコラボレーション商品。同店で現在は提供中止となっているメニューの純とりそば…続きを読む
商品概要:「マルちゃん正麺 カップ 裏のメニュー」シリーズ新アイテム。シリーズ第2弾。濃厚で香り高いコクのある通年販売商品<濃厚味噌>との対を意識した。パンチのある味わいながら、魚介のうまみを感じる一杯。麺は、生麺のような滑らかな口当たりと、透明感や弾…続きを読む
商品概要:「マルちゃん 麺づくり」シリーズ新アイテム。寒い日や夜食に食べたくなるような、”あったか”をテーマにした商品。麺は、滑らかコシのある、すすり心地のよいノンフライ中細麺。スープは、ポークのうまみをベースに、ショウガが利いたコクのある味噌味スープ…続きを読む
商品概要:「マルちゃん 麺づくり」シリーズ新アイテム。寒い日や夜食に食べたくなるような、”あったか”をテーマにした商品。麺は、滑らかな口当たりで、粘りのあるコシをもつノンフライ太麺。スープは、ポークのうまみをベースに、野菜の甘みととろみを加え、オイスタ…続きを読む
日清製粉ウェルナは19日、ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手との広告出演契約を締結。同社と大谷選手、双方の考えが共感し、実現。今後、大谷選手を起用した広告コミュニケーションを順次展開していく。 同社は食の大切さや食を通じた楽しさ、栄養摂取に…続きを読む
商品概要:「カップヌードル クセ旨」シリーズ新アイテム。麺は、スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。 スープは、練りごまと豆乳をベースに五香粉の刺激的な香りでアクセントを加えた担担スープ。具材は、謎肉(味付豚ミンチ)、カシューナ…続きを読む
シマダヤは、構造変革期と位置付ける25年3月期~27年3月期の3ヵ年中期経営計画の基本方針として、コア事業の「深化」と「利益成長」に挑戦し、収益構造の改革を推進している。 その基本戦略として(1)コア事業の深化と利益成長(2)事業領域の拡大(3)生…続きを読む
シマダヤの25年3月期第2四半期連結業績は、売上高218億6200万円(前年比1.4%増)、営業利益26億2900万円(同11.3%減)と増収減益となった。第2四半期の売上高として過去最高での折り返しとなる。事業別では、家庭用チルド麺が好調に推移し、…続きを読む
サンヨー食品は25日、「サッポロ一番 ご当地熱愛麺 シャンゴ監修 シャンゴ風 濃厚ミートソース味ラーメン」「同ベスビオ 辛口魚介トマト味ラーメン」を全国で新発売する。 同品監修の「シャンゴ」は、群馬県高崎市のパスタの有名店として人気を博している。今…続きを読む
日清食品は25日、「カップヌードル 白味噌」=写真=を全国で新発売する。 同品は「カップヌードル」の“クセ旨”シリーズの冬限定商品で、同社が4日に発売した「カップヌードル 白担担」に次ぐアイテム。既存の「カップヌードル 味噌」を白味噌仕立てにアレン…続きを読む