商品概要:「カップヌードル ビッグ」シリーズ新アイテム。バターチキンカレーを「カップヌードル」流にアレンジ。麺は、スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。スープは、チキンのうまみをベースにトマトとバターの風味を加えたカレースープ。…続きを読む
【関西】ケンミン食品は25年1月6日から本社1階エントランスの展示室で、灘中学校・灘高等学校(神戸市東灘区)の「灘校LEGO同好会」と共同で制作した「レゴケンミンぼうや」の展示を行う。同作品などの完成に伴い同校で授与式も行った。 「ケンミンぼうや」は…続きを読む
商品概要:「スーパーカップ 1.5 倍」シリーズ新アイテム。満足感のある丼メニューとして人気の高い親子丼をイメージした商品。麺は、ツルっと滑らかな幅広いうどんらしい麺。適度に味付けを行い、スープと相性よく仕上げた。湯戻し時間5分。スープは、チキンをベー…続きを読む
商品概要:「スーパーカップ 1.5 倍」シリーズ新アイテム。満足感のある丼メニューとして人気の高い牛丼をイメージした商品。麺は、滑らかさのある丸刃の麺。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べ応え抜群の麺に仕上げた。湯戻し時間3分。スープは、牛をベー…続きを読む
商品概要:「スーパーカップ」シリーズ新アイテム。東西の味わいを一度に楽しめる商品。麺は、適度な弾力のある角刃の麺。程よく味付けを行い、スープと相性よく仕上げた。湯戻し時間3分。スープは、ポークをベースにオニオン、ガーリックなどをバランスよく加えた関西風…続きを読む
寿がきや食品の今期(25年3月期)10月までの即席麺の業績は前年比約6%増で着地した。中でも個性的な商品が多いカップ麺はリニューアルや販促強化の取り組みなどが奏功し、物価高の中でも売上げ・販売数量は前年を上回って推移した。一方、袋麺は昨年6月の価格改…続きを読む
ヤマダイの4~10月の即席麺販売状況は、ほぼ前年並みをキープしている。要因としては主力の「凄麺」シリーズが堅調だった。同社は既存品のブラッシュアップに注力したことで、品質を求める消費者からの支持をより強固にした。結果的に低価格志向が強まる中、比較的高…続きを読む
まるか商事(まるか食品)の4~10月の即席麺販売状況は、堅調に推移している。特に上期(4~9月)においては、5年ぶりに実施した価格改定の影響があったものの、看板商品の「ペヤング ソースやきそば」「同 超大盛」の安定的な売上げにより、前年比2桁増で着地…続きを読む
エースコックの1~10月の即席麺販売状況は、順調な動きを見せている。カップ麺トータルでは、商品のリニューアルや各種キャンペーンを実施し、前年の売上げを達成した。袋麺についても前年比2桁増で全体をけん引した。年末年始に向けては、話題性のある新商品を上市…続きを読む
明星食品の4~10月の即席麺販売状況は、金額ベースで前年比2桁の増加で着地した。23年の秋に打ち出した「明星 五重塔戦略」が奏功している。特に良い動きを見せているのは、主力商品が多く属する「Standardライン」と、超低価格品志向に対応した「Sup…続きを読む