マルハニチロのコミュニティサイト「Oishiine!!(おいしいね)」が開設10周年を迎え、3月8日(サバの日)に合わせて初のオフラインイベントを実施した。本社1階にあるアンテナショップでコミュニティ会員を招き、「マルハニチロの最高のさば缶レシピ」=…続きを読む
ニッスイは、スケソウダラの持つ良質なタンパク質を使用した「速筋タンパク」シリーズで、なかやまきんに君が登場するTVCMを16日から全国で放映する。 「速筋タンパク」の伝道師としてなかやまきんに君を起用したTVCM投入は、23年3月と10月の投入に続…続きを読む
【北海道】日本ハムは1日、プレミアホテルTSUBAKIで「北海道日本ハムファイターズ2024シーズン開幕スペシャルパーティ」=写真=を開催し、北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督やコーチ、選手らが来賓約200人の前でリーグ優勝と日本一を誓った。 …続きを読む
●進化形FDで楽しさ訴求 アサヒグループ食品が18日に発売する「フリーズドライの匠 煮込み風ハンバーグ」=写真=は“進化形フリーズドライ(FD)”として注目を集めそうだ。お湯を注ぎ2分待てば、ふっくらと軟らかなデミグラス仕立ての本格的煮込み風ハンバ…続きを読む
商品概要:「ホモソーセージ」シリーズ新アイテム。「ホモソーセージ」のチーズ入りタイプ。ホモソーセージは、歯切れよい食感を持つスケソウダラを中心に使用し、マグロを加える事で濃厚な魚のうまみを特徴付けした魚肉ソーセージ。ホモソーセージの味わいを生かしつつ、…続きを読む
商品概要:チキンナゲットを猫の顔型にした。6種の猫のパッケージで展開。弁当やおやつなどにも重宝するチキンナゲットは、海苔やケチャップなどで表情をプラスすることも可能。悩みがちな毎日の弁当のおかずに、楽しみながら食べられる商品。オーブントースターや電子レ…続きを読む
●会場とオンラインで スターゼングループは、今期を初年度とする「収益構造の再構築とサステナブルな事業運営」をテーマにした3年間の中期経営計画を進めている。その中でブランドの再構築を重要課題と定め、昨春から取扱商品の見直しを行いリブランディングを始め…続きを読む
商品概要:「おさかなのウインナー」シリーズ新アイテム。「おさかなのウインナー」の味わいはそのままに、塩分を50%カット。3本(60g)当たり約2分の1日分のカルシウム量。卵不使用。常温保存商品。 商品名:<減塩>おさかなのウインナー メーカー:ニッスイ…続きを読む
プリマハムは今春「毎日の家族の食卓をより便利に、おいしく、しあわせに」をテーマに新商品38品、リニューアル34品、合計72品を発売する。コストパフォーマンスやタイムパフォーマンスに優れた時短商品、内食ニーズの多様化や健康志向、環境に配慮した商品をライ…続きを読む
ニッスイは、北米で水産調理冷凍食品を製造販売するゴートンズ社(マサチューセッツ州)とフランスをベースにチルドの水産フライを製造するシテ・マリン社(ケルビニヤック)で、海外食品事業拡大に向けた生産能力の増強を決定し14日に発表した。投資額は総額約170…続きを読む