日本生ハム協会は今年の生ハムエキスパート認定制度で過去最多となる20人の合格者を認定した。エキスパート資格者は生ハムの製法の違いを説明できる知識とカッティングの専門技術を有しており、国内にはまだ49人しかおらず、協会のホームページで所属の飲食店を紹介…続きを読む
伊藤ハム米久ホールディングスの25年3月期第2四半期連結決算は、売上高4909億1400万円(前年比4.4%増)、営業利益88億0600万円(同16.8%減)、経常利益90億3700万円(同26.5%減)、中間純利益62億6400万円(同17.5%減…続きを読む
丸大食品の25年3月期第2四半期連結決算は、売上高1185億8200万円(前年比3.9%増)、営業利益28億8200万円(同94.4%増)、経常利益31億4300万円(同80.8%増)、中間純利益42億7200万円(同334.6%増)と増収増益で着地…続きを読む
プリマハムの24年歳暮ギフトは「ありがとうを、贈ります。」をテーマに、健康で豊かな食生活が持続することや、贈られた人が感謝の気持ちを感じてもらえるような商品をラインアップした。 ハムギフトはドイツで“食肉マイスター”の資格を取得した社員が素材、製法…続きを読む
スターゼンの24年歳暮ギフトは「スターゼンこだわりのお肉ギフト」「ローマイヤが誇るハム・ソーセージ、洋惣菜ギフト」の二つを軸とし、それぞれの強みを生かした商品を厳選した。贈る人、受け取る人、たくさんの人々に“笑顔”をもたらすギフトを提案する。 すべ…続きを読む
日本ハムの25年3月期第2四半期連結決算(国際会計基準IFRSを適用)は、売上高6838億6400万円(前年比4.9%増)、事業利益270億9200万円(同8.5%増)、税引前中間利益288億7200万円(同8.6%減)、親会社の所有者に帰属する中間…続きを読む
商品概要:新「グルメウインナー」シリーズ。原料肉に鶏肉と豚肉を使用しているので、あっさりまろやかな味。何本でも食べたくなるウインナー。皮残りがしづらい歯切れのよい食感で、小さな子どもでもパクパク食べやすく家族みんなで食べられるウインナー。毎日の料理の素…続きを読む
日本ハムの24年歳暮ギフト商戦は、「特別感」「使い勝手」「高価格帯」「原料・産地こだわり」「カジュアル」「取り寄せ」「EC販売強化」「ネット販促」をキーワードに、幅広いラインアップでシニアを中心としたへービーユーザーの確保だけでなく、若年層をはじめと…続きを読む
商品概要:新「味付け牛ホルモン」シリーズ。品質管理を徹底した工場で、洗浄処理した牛シマチョウを食べやすい大きさにカット後、うまみのあるオリジナルたれで味付け。ニンニクを加えた味噌たれで味付け。炒めると風味が増し、食欲をそそる。チルド販売のため解凍の手間…続きを読む
商品概要:新「味付け牛ホルモン」シリーズ。品質管理を徹底した工場で、洗浄処理した牛シマチョウを食べやすい大きさにカット後、うまみのあるオリジナルたれで味付け。魚介、牛、豚、野菜エキスに、ニンニク、唐辛子などを加えたうま辛たれで味付け。水と豆腐を加えて鍋…続きを読む