乳業界とハム・ソーセージ業界が中心となってチルド物流の課題解決に向けた取り組みを開始する。7日、持続可能な物流の実現を目指し、「チルド物流研究会」が発足した。常温物流と違い、賞味期限の短さや冷蔵保管の必要性といったチルド食品特有の対応の難しさがあるた…続きを読む
日本ハムは、Web上で展開している食物アレルギーケア総合プラットフォーム「Table for All 食物アレルギーケア」において、一部の商品を保育施設で使いやすい大容量仕様として提供するサービスを1日から新たに開始している。 この新サービスは、保…続きを読む
ニッポンハムグループの鎌倉ハム富岡商会は5日、若い世代に向けた新ブランド「KAMAHAM PLUS+」を立ち上げ、鎌倉小町本店(神奈川県鎌倉市)をリニューアルオープンした。同店では、従来の物販だけでなく、目の前でスライスする切り立てのハムの香りと、ふ…続きを読む
商品概要:同社の2つのロングセラー商品が夢のコラボ。11種類のスパイスを使用したおなじみのチキチキボーン味。食べやすい一口サイズのチキンナゲット。自然解凍が可能で弁当にも好適。 商品名:チキチキボーン味のチキンナゲット メーカー:日本ハム 価格:OP …続きを読む
商品概要:スナック感覚で食べられる、一口サイズのフライドチキン。ながら食べをしやすく、おやつやつまみに好適。鶏肉にチーズを加えた、食べ始めたら止まらない、くせになる風味のフライドチキン。チーズはチェダーチーズを原料としたプロセスチーズとチーズ加工品を使…続きを読む
23年度、カナダ産チルドポークは、日本での輸入量が1位となった。日本市場ではSNSを活用した情報発信、エンドユーザーに向けたアプローチを強化しているほか、カナダポーク品質保証VCPマークトレイパックシールを刷新。「成長ホルモン不使用」と記載することで…続きを読む
アイルランド政府食糧庁は、今後さらに日本市場に注力していく。中でも日本市場に合った冷凍牛肉製品の供給をさらに増やしていきたい考えだ。具体的には、スーパー、焼肉店、弁当などリテールでの冷凍牛肉製品の普及を目指しており、既存の日本のパートナー企業のサポー…続きを読む
丸大食品は秋季商品について、「心にささる商品(もの)づくり」を開発テーマに、おいしさ+アルファ(こだわり・ゆとり・思いやり)の価値を提案する。市販用新商品16品(ハムソー8、調理加工8)、リニューアル33品(ハムソー26、調理加工7)を順次発売してい…続きを読む
日本ハムの秋冬新商品は、主力ブランド・カテゴリーの強化を重要視し、「ご飯と合う商品」とメニュー提案の強化、「夕食のメインをはれる商品」の提案強化をポイントに商品開発を進めている。 ハム・ソーセージでは、トップブランド「シャウエッセン」の新たなフレー…続きを読む
伊藤ハム米久ホールディングスは、「Cooking Satisfactionの増大」「ブランドの強化・育成」をテーマに、秋冬新商品を投入している。「Cooking Satisfactionの増大」については、料理を通じて得られる満足感を上げつつ、料理を…続きを読む