商品概要:「ポールウインナーソーセージ」シリーズ新アイテム。暑い時季に好適な<ホットチリ味>のポールウインナー。ポールウインナーの味わいそのままに、春夏限定の辛い<ホットチリ味>は、つまみによく合う。ポールウインナー同様、加熱をしなくても食べられるため…続きを読む
【関西発】「おいしさで選ばれる。」をスローガンにこだわり商品を提供し続ける、タケダハムは創業70周年を記念し、黒豚醤油ウインナーを含む新商品(計4品)を3月に発売した。 「黒豚醤油ウインナー」(100g)は、鹿児島県産の厳選された黒豚肉を使用し、そ…続きを読む
【北海道】ホクレンは3月末から、北海道の生産者が丹精に育てた畜産物のおいしさを全国の消費者へ親しみを込めて伝える「にくのくに北海道」ブランドの新商品「ホクレン白の焼肉」シリーズを発売した。 「ホクレン白の焼肉」シリーズは、安平町のホクレン食肉加工工…続きを読む
●ハンバーグ、春巻など発売 スターゼンの25年春夏新商品は、加工食品は「新たな価値の創出」「マーケティング機能のさらなる強化」「社会課題への対応」の三つのテーマで商品の企画、開発から販売を進める。同社は中期経営計画の中で、マーケティング、商品開発、…続きを読む
東洋水産は11日、「マルちゃん 包装米飯」および「同魚肉ハム・ソーセージ類」の価格を改定することを発表した。コメやすり身などの原材料費の高騰に加え、包材費、物流費、燃料費などが上昇となっていることが要因。自助努力だけでは現行価格での安定した商品供給が…続きを読む
【北海道】日本ハムは7日、グランドメルキュール札幌大通公園で「北海道日本ハムファイターズ2025シーズン開幕スペシャルパーティ」=写真=を開催し、北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督やコーチ、選手らが来賓約200人の前でリーグ優勝と日本一を誓った…続きを読む
商品概要:「BERGERWURST(ベルガヴルスト)」シリーズ新アイテム。香り、粗びき、うまみの三拍子そろった、大人のためのフレーバーソーセージ。<青のり&あおさ>は意外な組み合わせが、口の中で豊かに広がる磯の香りと豚肉のうまみとの相性がよく、…続きを読む
伊藤ハム米久ホールディングスグループの伊藤ハムと米久は5月1日から一部のハム・ソーセージおよび調理加工食品について、納品価格の改定および商品規格の変更(伊藤ハム改定率約2%~18%、米久改定率約2%~23%)を実施する。 原材料費や人件費および物流…続きを読む
丸大食品は今春“「おいしい」笑顔は毎日を明るくする”を商品施策テーマに、「製法・素材」「時短・簡便」「健康」「家計応援」「SDGs」を軸とした商品を提案。市販用新商品18品(ハムソー9、調理加工9)、リニューアル42品(ハムソー35、調理加工7)を順…続きを読む
●ハムカテゴリーに付加価値と新風を ウインナー市場の枠を飛びだす 日本ハムの新商品・シャウスライス(3パック)は、ウインナー売場だけでなく、ハム売場でも同社主力のシャウエッセンブランドを広げていくことを目指し、シャウエッセン発売40年目となる24年…続きを読む