アサヒコは「豆腐バー」の販路を拡大する。3月27日、コングレスクエア日本橋(東京都中央区)で「2024年事業戦略&新製品発表会」を実施し、池田未央代表取締役社長が24年の事業戦略と今春夏新商品を説明した。20年11月の発売から約3年で累計販売数600…続きを読む
松田食品工業は2月22日開催の取締役会で代表取締役社長執行役員に松田憲嗣氏の就任を決議した。松田浅三代表取締役社長は代表取締役会長となる。就任は4月1日。 松田憲嗣氏(まつだ・けんじ)1976年6月生まれ。同志社大学大学院修了。2005年松田食品工…続きを読む
商品概要:「国産大豆なめらか豆腐バー」シリーズ新アイテム。持ち運びしやすく食べやすいバータイプの豆腐。国産大豆を使用し、大豆本来の甘みを楽しめる。絹ごしのような滑らか食感で口当たりがよく、味付きなのでそのまま食べられる。西洋わさび、切り昆布、塩などシン…続きを読む
商品概要:「豆腐逸品」シリーズ新アイテム。滑らかな⾷感の豆腐に合わせた特製のたれを付けた、簡単便利で即食可能な惣菜タイプの豆腐。豆腐は、蔵王⼭の伏流⽔を使⽤した豆腐。たれは、香味野菜の風味をアクセントに仕上げた、⿊コショウが利いたスパイシーなニンニクた…続きを読む
商品概要:「豆腐逸品」シリーズ新アイテム。滑らかな⾷感の豆腐に合わせた特製のたれを付けた、簡単便利で即食可能な惣菜タイプの豆腐。豆腐は、蔵王⼭の伏流⽔を使⽤した豆腐。たれは、さっぱりとした爽やかな酸味が⾷欲をそそる、玉ネギのうまみを利かせたポン酢たれ。…続きを読む
商品概要:「太子納⾖」シリーズ新アイテム。鰹節とあご煮⼲しが香る、うまみ感じる合わせだし。同社比33%増量し、おかず感覚で食べられる納⾖。納⾖の発酵⽅法を⾒直し、柔らかくて味のよい品質にブラッシュアップ。⾖のうまみが感じられ、さらにおいしくなった。たれ…続きを読む
商品概要:「太子納⾖」シリーズ新アイテム。鰹節とあご煮⼲しが香る、うまみ感じる合わせだし。同社比33%増量し、おかず感覚で食べられる納⾖。納⾖の発酵⽅法を⾒直し、柔らかくて味のよい品質にブラッシュアップ。⾖のうまみが感じられ、さらにおいしくなった。たれ…続きを読む
商品概要:添付のたれは、ニンニク+ガーリックパウダーのWニンニク配合で、しっかりニンニク感が味わえる。納豆の発酵方法を⾒直し、柔らかくて味のよい品質をさらにブラッシュアップ。豆のうまみが感じられ、さらにおいしくなった。ご飯にかけても、そのまま食べても、…続きを読む
アジア最大級の国際食品・飲料展大型展示会「FOODEX JAPAN2024」が5~8日に開催され、アメリカパビリオンでは5日、全国納豆協同組合連合会(納豆連)とアメリカ大豆輸出協会(USSEC)が共同で「サステナブル U.S. SOY クッキングイベン…続きを読む
二豊フーズは、市場では値上げ基調が一巡し、今後の物流費への向き合い方が課題になってくるのではとみている。 国産大豆使用商品も充実させており、フレーバーや商品仕様が多彩。そこは同社の大きな強みとなっている。 商品別で最も人気があるのは、「国産くろめ…続きを読む