商品概要:北海道産大豆を使用した甘みとコクの豊富な豆乳でつくりあげたコクのある寄せ豆腐に、国産の枝豆を入れた。 鮮やかな色の枝豆がごろごろ入った豆腐は食感も見た目も楽しく、夏に好適の満足感ある一品。 商品名:枝豆パウンドとうふ メーカー:相模屋食料 価…続きを読む
商品概要:「湯葉フィーユ」シリーズ新アイテム。黒ごまを練り上げた練りごま100%を湯葉に塗り込み、また湯葉を重ねてを繰り返して、16層の湯葉フィーユにした。黒ごまそのもののうまみにこだわった。北海道産大豆でつくった甘みとコクのある湯葉に黒ごまの素材その…続きを読む
商品概要:「湯葉フィーユ」シリーズ新アイテム。枝豆と国産豆乳で濃厚でコクのある枝豆スムージを湯葉に塗り、その上に国産枝豆を粒のまま散らし、また湯葉を重ねてを繰り返してミルフィーユ状にした。枝豆の素材のうまみにこだわってつくりあげた。北海道産大豆でつくっ…続きを読む
茨城県は10日、アンテナショップ「IBARAKI sense」(東京都中央区銀座)で納豆PRイベントを開催し、芸能界で「粘り」強く活躍するダンディ坂野とスギちゃんを「粘り強さ・オブ・ザ・イヤー2024」として表彰した。「納豆の日」(7月10日)にち…続きを読む
全国納豆協同組合連合会(納豆連)は、8月25日午前11時に「第8回納豆真打試験」をオンラインで実施する。アメリカ大豆輸出協会(USSEC)が協賛しており、歴史や食文化、製造方法など納豆を楽しむための知識を持つ人材育成と認定のため実施している。受験料は…続きを読む
相模屋食料は1日、湯葉惣菜シリーズ「湯葉フィーユ 枝豆」「同黒胡麻」の2品を発売した。出来たての湯葉シートを手づくりで丁寧にミルフィーユ状に重ね、湯葉の間に枝豆や黒ごまを挟み込んだ。素材型食品である湯葉を惣菜型の商品に仕上げ、湯葉惣菜として訴求してい…続きを読む
二豊フーズの大きな強みは、国産大豆使用商品が充実しており、フレーバーや商品仕様が多彩である点。商品別で最も人気があるのは、「国産くろめ納豆」。これに続くのが「九州小粒納豆すずおとめ」だ。同品は昨年全国納豆鑑評会で優良賞を受賞。 2022年には「おお…続きを読む
商品概要:子どもでも食べきりやすい1パック当たり30gの少容量のミニカップ納豆。同社イメージキャラクターのりんご娘をパッケージに使用した限定商品。 商品名:期間限定りんご娘コラボパッケージ まめちゃん納豆ごくこつぶ メーカー:太子食品工業 価格:168…続きを読む
豆腐業界では国際化を視野に、価格転嫁や価値訴求のための規格・認証の設定を長年にわたり議論している。全国豆腐連合会(全豆連)は5月29日、参議院議員会館(東京都千代田区)で「-JAS制度を豆腐に活かそう- JAS法の過去と現在」を演題に、「農林物資の規…続きを読む
●8月にバージニアで納豆サミット開催 米国のSSGA(SPECIALTY SOYA AND GRAINS ALLIANCE)エグゼクティブディレクターのエリック・ウェンバーグ氏とSSGAのメンバー3社は5月、業界発展と全国納豆協同組合連合会(納豆連…続きを読む