太子食品工業は「北の大豆」ブランドの納豆3種類(大粒・小粒・ひきわり)の容器を「黒色エコ容器」に変更する。これまで白色のプラスチック端材を再利用した容器を採用していたが、さまざまな色の端材を再利用することで、より環境に配慮した循環型社会の実現に取り組…続きを読む
【中部】おとうふ工房いしかわ(愛知県)は7月27日、環境をテーマにした「おとうふ教室」と「おからクッキング教室」を開催した。参加した児童らは豆腐と環境問題の関わりを楽しく学んだ。 豆腐教室では、豆腐容器の歴史やプラスチックの課題、その課題に同社が取…続きを読む
相模屋食料はビヨンドとうふシリーズの新商品として「白子のようなビヨンドとうふ」=写真=を1日に発売した。フグの白子に着目し、白子そのものを再現するのではなく、おいしいと感じる磯臭さだけを表現して、芳醇(ほうじゅん)な魚介の香りと濃厚でクリーミーな口ど…続きを読む
太子食品工業は「北の大豆」ブランドの納豆3種類(大粒・小粒・ひきわり)の容器を「黒色エコ容器」に変更する。これまで白色のプラスチック端材を再利用した容器を採用していたが、さまざまな色の端材を再利用することで、より環境に配慮した循環型社会の実現に取り組…続きを読む
7月1日付 ▽代表取締役社長鶴田一裕▽常務取締役営業部管掌兼企画部部長鶴田栄紀▽取締役商品開発部部長角倉忠博▽取締役生産本部本部長工藤修宏▽取締役鶴田マリ子▽監査役鶴田直美
タカノフーズは10月1日の店着分から「納豆」全商品の価格改定を実施する。対象商品は「おかめ納豆」全商品で、価格改定率はメーカー出荷価格の12%以上となる。 近年の原材料および包材の価格高騰や人件費、法改正に伴う物流費などのコスト増により、自助努力に…続きを読む
相模屋食料はビヨンドとうふシリーズの新商品として「白子のようなビヨンドとうふ」を1日から発売した。フグの白子に着目し、白子そのものを再現するのではなく、おいしいと感じる磯臭さだけを表現して、芳醇な魚介の香りと濃厚でクリーミーな口どけ、コクのある奥深い…続きを読む
商品概要:北海道産大豆を使用した甘みとコクの豊富な豆乳でつくりあげたコクのある寄せ豆腐に、国産の枝豆を入れた。 鮮やかな色の枝豆がごろごろ入った豆腐は食感も見た目も楽しく、夏に好適の満足感ある一品。 商品名:枝豆パウンドとうふ メーカー:相模屋食料 価…続きを読む
商品概要:「湯葉フィーユ」シリーズ新アイテム。黒ごまを練り上げた練りごま100%を湯葉に塗り込み、また湯葉を重ねてを繰り返して、16層の湯葉フィーユにした。黒ごまそのもののうまみにこだわった。北海道産大豆でつくった甘みとコクのある湯葉に黒ごまの素材その…続きを読む
商品概要:「湯葉フィーユ」シリーズ新アイテム。枝豆と国産豆乳で濃厚でコクのある枝豆スムージを湯葉に塗り、その上に国産枝豆を粒のまま散らし、また湯葉を重ねてを繰り返してミルフィーユ状にした。枝豆の素材のうまみにこだわってつくりあげた。北海道産大豆でつくっ…続きを読む