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ヤマダフーズは消費量増加を目標に納豆需要の新規開拓を目指す。業務用納豆シェアトップの強みを生かし、25年には冷凍・フリーズドライ(FD)商品の拡販にも注力する。24年4月に価格改定と同時にチルド商品の集約化を実施し、工場の生産効率向上に取り組んだ。25年は納豆の価値向上を目指し、売場が拡大傾向にある冷凍食品や、販売ルートの強化を図る。 25年は新たに冷凍小袋納豆の「北海道産大豆を使った小粒納豆 だし醤油味」を発売し、ネットスーパーや宅配サービスでの
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全国納豆協同組合連合会(納豆連)の調べによると、業務用を含めた2024年の市場規模は前年比6.6%増の2874億円だった。原料資材や物流費などの高騰を受けタカノフーズやMizkanをはじめ各社が値上げを実施したが、物価 […]
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