商品概要:インフルエンサー11人と共同開発。流行している性格判断で、外向型の行動パターンに合わせた味。みんなでワイワイ楽しい時間を過ごすのが好きな外向型の人のためのポテトチップス。毎日がチートデー、まあ食ってから考えよなどと言い合いながら背徳感のある<…続きを読む
商品概要:インフルエンサー11人と共同開発。 流行している性格判断で、内向型の行動パターンに合わせた味。知らないうちに気を遣って自己消耗をしてしまうけど、ひとり時間を楽しんで回復する内向型の人のためのポテトチップス。自分の好きなことを楽しみながら、<ト…続きを読む
商品概要:「亀田の柿の種」シリーズ新アイテム。うまみが凝縮された醤油味のドライ納豆と、香ばしい亀田の柿の種の組み合わせ。まるで納豆ご飯そのもののような味わいが楽しめる。従来の菓子の枠を越えた、菓子と朝食のハイブリッド商品。納豆は乾燥しているため、特有の…続きを読む
明治はカカオで表現できる可能性を拡張し、チョコレート市場7000億円達成へ主導的な役割を果たす。特許取得技術「生ねり製法」で、従来の水分値3%以下のチョコと同10%以上の生チョコの間に当たるこれまでにない水分領域で「やわらかいい食感」と常温保存が可能…続きを読む
商品概要:「おっとっと」シリーズ新アイテム。陸の生き物の菓子型が30種入っており、13種の野菜を使用した小さな子どもでも楽しめる優しいコーンポタージュ味の「おっとっと」。 商品名:おっとっと <コーンポタージュ味> メーカー:森永製菓 価格:OP 容量…続きを読む
商品概要:「亀田のうす焼」シリーズ新アイテム。濃密な梅とざらめの甘じょっぱい味わいを存分に楽しめる、梅好きな大人女性のための、うす焼。一口サイズで食べやすく、パッケージもスタンドパックなので、自宅での“ながら食べ”にも好適。紀州産梅の梅肉ペーストを使用…続きを読む
商品概要:モスバーガーを展開するモスフードサービスとのコラボレーション商品。モスバーガーの人気サイドメニュー、オニポテの味わいを、低温真空フライ製法のポテトスティックとオニオンフライをミックスすることで表現。素材の味を引き立たせるため、モスバーガーのオ…続きを読む
今年のホワイトデー商戦は、金額前年比6%減と苦戦を強いられたバレンタインと明暗を分けた。KSP-POSの全国スーパー実績(2025年2~3月)によると、食品スーパーの今年のホワイトデー菓子の売上げは金額で前年比2.3%増、数量同1.15%減と、堅調に…続きを読む
カルビーはポテトチップスを食べる時に出る喫食音を使った楽曲を4月29日に公開した。同社は自社商品を食べる際に生まれる音(タベオト)を知的財産(IP)と位置付ける。博報堂キースリー、音楽IPプラットフォームのblowoutと共同で音楽レーベル「じゃがレ…続きを読む
江崎グリコは、コメを素材にした「お米のキャラメル」=写真=を開発し、大阪・関西万博シグネチャーパビリオン「EARTH MART」内限定で5月末から無料配布する。同社は同パビリオンにシルバーパートナーとして協賛しており、パビリオンテーマである「食を通じ…続きを読む