商品概要:「Kprice おつまみチョイス」シリーズ第3弾。甘じょっぱい味付けがやみつきになる細切りタイプのスルメそうめん。細切りタイプながら歯応えのある食感とイカの深いうまみを楽しめる。 商品名:Kprice するめソーメン メーカー:カクヤス 価格…続きを読む
なとりは上智大学の学生と共同で、Z世代へ向けたSNSプロモーションを企画した。11月25日~12月8日まで、同社公式Xアカウントで「♯あなたのタラ採用します!クリスマスのお願いごと投稿キャンペーン」を実施し、同社の主力商品のさらなる認知拡大を図る。 …続きを読む
商品概要:「Tengu」シリーズ新アイテム。宮崎牛を使用した、スペシャルなビーフジャーキー。宮崎牛が持つほのかな甘みと芳醇な香りを最大限に生かした。かむほどに口の中に広がる芳醇な香り、余韻が優しく続く。ぜいたくな時間を楽しめる。 商品名:ビーフステーキ…続きを読む
商品概要:「Tengu」シリーズ新アイテム。宮崎牛を使用した、スペシャルなビーフジャーキー。宮崎牛が持つほのかな甘みと芳醇な香りを最大限に生かした。かむほどに口の中に広がる芳醇な香り、ユズコショウが利いて和牛のうまみに爽やかな刺激がプラスされる。 商品…続きを読む
【関西発】高級珍味メーカーの伍魚福は、お酒好き、おつまみ好きのゲストが集い、「KOBE 伍魚福」の商品を通して交流する伍魚福公式ファンコミュニティーサイト「ごぎょふくパーク」(略称・ごぎょパー、URL=https://gogyofukupark.jp…続きを読む
【関西】高級珍味メーカーの伍魚福は10月25日、「第13回伍魚福家飲み川柳」の入賞作品を決定した。全国から3288句の応募があり、寄せられた作品を川柳作家の渡辺美輪さん(川柳専門誌「現代川柳」前編集長)と、伍魚福家飲み川柳実行委員会で選考し、最優秀賞…続きを読む
デルタインターナショナルが、2016年6月に発売した「一週間分のロカボナッツ」は、ナッツ市場に、「低糖質食習慣」を定着させ市場拡大に貢献した。日本におけるナッツ市場は、「おつまみ」需要がけん引し市場を創出。その後、ナッツが持つ健康効果面が注目され、「…続きを読む
なとりは、音楽クリエイター「なとり」とコラボしたオリジナルパッケージの「チータラ」(非売品)=写真=を制作し、10月10、11日に大阪オリックス劇場で、18、19日にパシフィコ横浜で開催された「2nd ONE-MAN LIVE 『劇場~再演~』」で、…続きを読む
商品概要:「いかの姿あげ」シリーズ新アイテム。たこ焼きチェーン築地銀だこを展開するホットランドとのコラボ第3弾。銀だこの人気定番メニュー“てりたま”のコク深さを再現した商品。たこ焼きのトッピングで欠かせない紅ショウガ、アオサを加え、おやつとして楽しめる…続きを読む
商品概要:1袋で大満足できる横綱級サイズ。 同社「ソースカツ」と比較して、サイズ(面積比)が約3倍の大きさ。サイズを横綱級にして、味を濃厚にすることで、大人心をくすぐる、つまみとしても楽しめる商品にした。液体ソースと粉末ソースの2種を使用し、しっかりと…続きを読む