●今秋にかるしお姉妹品 ナッツ、ドライフルーツの企画製造販売会社であるナッツミーが展開する国立循環器病研究センターのかるしお認定を取得した、「かるしおミックスナッツ」の販売が好調だ。発売から1年半が経過したが、出荷金額ベースで前年比2倍と高い伸長を…続きを読む
日本ナッツ協会は9日、24年度通常総会を東京都内で開催した。総会後の懇親会で中島洋人会長(東洋ナッツ食品社長)は、従来の任意団体を解散して、新たに一般社団法人日本ナッツ協会としてスタートを切ったと宣言した。なお、引き続き会長は中島氏が務める。 協会…続きを読む
商品概要:食べきりサイズのミニパックプルーン。味わい深く、水分値やおいしさにこだわったカリフォルニアプルーン。1⾷分ごと個包装されているため、家でもオフィスでも、外出先でもいつでもどこでも袋のまま⾷べられる。 商品名:どこでもプルーン メーカー:デルタ…続きを読む
商品概要:「一週間分のロカボナッツ」シリーズ新アイテム。糖質を適正に摂取するロカボ⾷に適した、クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツをおいしさの⻩⾦⽐率で配合した素焼きミックスナッツ。通常品の個包装の内容量を半分にし、より⾷べやすいサイズにした。1⾷分(1…続きを読む
商品概要:パイナップルの芯を使用したアップサイクル商品。食物繊維豊富なドライフルーツ。甘みを濃縮し、しっとりとした味。 商品名:パイナップルのココ メーカー:クリート 価格: 213円(参考小売価格、税表記なし) 容量:40g 容器種類:袋 JANコー…続きを読む
●大賞に渡邊氏・市野瀬氏 カリフォルニア・レーズン協会駐日事務所は6月15日、製パン企業や個人店に勤めるプロフェッショナルな技術者を対象にしたカリフォルニア・レーズンを使ったオリジナルのパン作品を競うコンテスト「第32回カリフォルニア・レーズンベー…続きを読む
◇わが社の取り組み なとりグループの重要なサステナビリティの取り組みは、2020年7月に発足したSDGs推進委員会を中心とする体制で推進している。 同社の「全員参加で地道かつ着実にサステナビリティの取り組みを進める」との考えのもと、スローガン「創…続きを読む
商品概要:「なめらか チータラ」シリーズ商品。ちいかわコラボレーションパッケージ。クリームチーズを使用した、チルド向け「チータラ」だから実現できる、滑らかな食感。食べやすい一口サイズ。 魚肉シートでチーズ部分をサンドしているため、手が汚れずつまめる。…続きを読む
●コロナ後初来日 カリフォルニアプルーン協会専務理事ドン・ゼイ氏は4月、カリフォルニアプルーンの日本での消費拡大を目的としたトレードセミナー、トレードネットワーキング夕食会などのイベントへの出席と、大阪・村川学園調理製菓専門学校など関西地区訪問のため、…続きを読む
商品概要:国産の生マダラを一口サイズにカットし、衣をつけて揚げた後、玉ネギ、赤パプリカ、ニンジンと一緒にまろやかな酸味の調味液に漬け込んだ。しっかり味を馴染ませて、彩りよく仕上げた。盛りつけるだけで前菜として楽しめるつまみ。家飲みの食卓を、手軽に華やか…続きを読む