商品概要:「一週間分のロカボナッツ」シリーズ新アイテム。糖質を適正に摂取するロカボ⾷に適した、クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツをおいしさの⻩⾦⽐率で配合した素焼きミックスナッツ。通常品の個包装の内容量を半分にし、より⾷べやすいサイズにした。1⾷分(1…続きを読む
商品概要:パイナップルの芯を使用したアップサイクル商品。食物繊維豊富なドライフルーツ。甘みを濃縮し、しっとりとした味。 商品名:パイナップルのココ メーカー:クリート 価格: 213円(参考小売価格、税表記なし) 容量:40g 容器種類:袋 JANコー…続きを読む
●大賞に渡邊氏・市野瀬氏 カリフォルニア・レーズン協会駐日事務所は6月15日、製パン企業や個人店に勤めるプロフェッショナルな技術者を対象にしたカリフォルニア・レーズンを使ったオリジナルのパン作品を競うコンテスト「第32回カリフォルニア・レーズンベー…続きを読む
◇わが社の取り組み なとりグループの重要なサステナビリティの取り組みは、2020年7月に発足したSDGs推進委員会を中心とする体制で推進している。 同社の「全員参加で地道かつ着実にサステナビリティの取り組みを進める」との考えのもと、スローガン「創…続きを読む
商品概要:「なめらか チータラ」シリーズ商品。ちいかわコラボレーションパッケージ。クリームチーズを使用した、チルド向け「チータラ」だから実現できる、滑らかな食感。食べやすい一口サイズ。 魚肉シートでチーズ部分をサンドしているため、手が汚れずつまめる。…続きを読む
●コロナ後初来日 カリフォルニアプルーン協会専務理事ドン・ゼイ氏は4月、カリフォルニアプルーンの日本での消費拡大を目的としたトレードセミナー、トレードネットワーキング夕食会などのイベントへの出席と、大阪・村川学園調理製菓専門学校など関西地区訪問のため、…続きを読む
商品概要:国産の生マダラを一口サイズにカットし、衣をつけて揚げた後、玉ネギ、赤パプリカ、ニンジンと一緒にまろやかな酸味の調味液に漬け込んだ。しっかり味を馴染ませて、彩りよく仕上げた。盛りつけるだけで前菜として楽しめるつまみ。家飲みの食卓を、手軽に華やか…続きを読む
【関西】高級珍味メーカーの伍魚福は、「第13回伍魚福 家飲み川柳」の作品を7月1日から8月31日まで募集する。最優秀賞は伍魚福のおつまみギフトセット。入賞の発表は10月25日に同社ホームページで行う。 「家飲み川柳」は12年にスタートし、今回で13…続きを読む
商品概要:「ジャッキーカルパス」シリーズ新アイテム。青唐辛子を使用した、辛みの中に爽やかな風味が楽しめる味。青唐辛子は辛いだけではなく、肉のうまみと脂の甘みと合わさり、おいしさを底上げする。うまい!辛い!を繰り返し、一度食べるとやみつきになる。 商品名…続きを読む
商品概要:「うまいか」シリーズ新アイテム。イカを練りこんだ生地を揚げているため、食べ応えがしっかりあるザクザク食感が楽しめる。揚げ物に酸味を加えることで、飽きずに食べられるため、暑い夏でもさっぱりおいしく味わうことができる。 商品名:心地よい酸味がいい…続きを読む