日本豆乳協会は「いつでも、どこでも豆乳生活」をテーマに、10月12日の「豆乳の日」に向けた販促活動を展開する。例年の食育活動のほか、今年はソイラテの普及や栄養価などの情報発信にも注力する。山崎孝一会長は10日の記者説明会で「健康やサステナビリティとい…続きを読む
商品概要:「スゴイダイズ ミルクのようにやさしい」シリーズ商品。ビタミンDの栄養機能食品。 大豆固形分7%、飲みやすくほんのり甘いミルク味。牛乳相当量のカルシウムがとれる。乳成分不使用。 すっきりした味わいとやさしい飲み心地を楽しめる。 商品名:ス…続きを読む
商品概要:「スゴイダイズ」シリーズ商品。 大豆固形分10%、無調整タイプ。 北海道産大豆100%使用。 商品名:スゴイダイズ 無調整タイプ メーカー:大塚食品 価格:135円(参考小売価格、税込み) 容量:200ml 容器種類:紙パック JANコード…続きを読む
商品概要:「スゴイダイズ」シリーズ商品。 飲み応えのある大豆固形分14%、無調整タイプ特濃。 国産大豆100%使用。 商品名:スゴイダイズ 無調整タイプ 特濃 メーカー:大塚食品 価格:124円(参考小売価格、税込み) 容量:125ml 容器種類:紙…続きを読む
雪印メグミルクは宅配事業に新しい形を提案する。26日から専用商品3品を新発売。牛乳販売店から週1~2回届ける瓶商品と、宅配便で毎月届けるPET商品を上市する。オートロック住宅や家庭宅配エリア外へのアプローチを可能にし、事業のアップデートを図る。(小澤…続きを読む
ヤクルト本社は18日、海外子会社のシンガポールヤクルトで、「Y1000 糖質オフ」の販売開始を発表した。10月1日から開始する。25年10月からの1年間での1日当たり販売数量目標は700本。(小澤弘教) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
森永乳業は16日、グループ会社である熊本森永乳業で「森永のおいしい牛乳」と「森永のおいしい低脂肪牛乳」の製造を開始したことを発表した。同日から九州で限定デザインによる販売をスタート。九州産生乳を100%使用し、中四国から関西までの西日本エリアへ販売を…続きを読む
大塚食品は25年下期、飲料カテゴリーにおいてビタミン炭酸飲料「マッチ」、“まるごと大豆飲料”として市場での独自の価値を伝える「スゴイダイズ」を強化ブランドに位置付け、さらなる成長につなげていく。 来年30周年を迎える「マッチ」ブランドは、主力の“オ…続きを読む
【北海道】よつ葉乳業は9月から、側面広報欄に『詐欺被害防止ポイント』と北海道警察公式防犯アプリ『ほくとポリス』の案内を掲載した期間限定パッケージの「よつ葉北海道十勝軽やかしぼり」=写真=を発売した。秋季限定の「もみじ」が目を引くデザインで約1ヵ月間、…続きを読む
ヤクルト本社は11日、2025年度「JPX日経インデックス人的資本100」の構成銘柄に選定されたことを発表した。8月29日に適用された。 同銘柄は、JPX総研および日本経済新聞社が共同で開発した株価指数。「JPX日経インデックス400」の構成銘柄を…続きを読む