昭和産業の秋冬の家庭用製品戦略は、おいしさの追求、簡便性、食育、健康をコンセプトとし、同社が保有する技術を活用した家庭用製品を投入する。プレミックス製品2品と、同社で初めてとなる機能性表示食品の飲料を発売する。 新製品「トースターで簡単ふんわりパン…続きを読む
森永乳業は6日、同社独自の「ビフィズス菌 M-63」が、中国の「新食品原料」に登録されたと発表した。8月5日付で登録された。中国で伝統的な食習慣を持たない食品原料を同国内で販売するために必要な制度である「新食品原料」に登録されているビフィズス菌を持つ…続きを読む
商品概要:「アーモンド効果」シリーズ新アイテム。1本に12粒分のアーモンドを使用した植物性飲料。125mlでビタミンE(1日分)と食物繊維を摂取できる。皮付きアーモンドを100%使用した自然な味。濃厚でも滑らかな飲み心地。アーモンド由来の植物性ミルクで…続きを読む
雪印メグミルクは2024年度下期のプロモーション戦略を7月29日、動画配信で発表した。上期からの方針を継続し、骨の健康増進を目的とする体験型企画をはじめ、訪日外国人に向けた商品アピールなどに注力。ヨーグルトドレッシングなど野菜と好相性の調理訴求も強め…続きを読む
ヤクルト本社は7月25日、海外子会社のインドヤクルト・ダノンから、低糖・低カロリータイプの「ヤクルトライト マンゴー風味」=写真=を発売した。インドで人気のマンゴー風味を取り入れることで、関心を喚起。「乳酸菌 シロタ株」の飲用機会を増やし、ヤクルト類…続きを読む
商品概要:「農協ミルク」シリーズ新アイテム。茨城県産のメロン果汁を使用。主に愛知県産の生乳を50%以上使用し、北海道産のてん菜由来の砂糖と組み合わせ、メロンのおいしさを引き出した飲みきりサイズのチルドカップ乳飲料。暑い季節に、デザート感覚で楽しめる。同…続きを読む
森永乳業は7月22~26日、東京都足立区の掘田湯とコラボし、子どもの初めての銭湯体験を応援する「マミー湯」を開催した。期間中はロングセラーブランド「森永マミー」に登場するキャラクターを浴場などに配置し、お湯も子どもの入りやすい温度に設定するなど、親子…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 豆乳飲料」シリーズ新アイテム。程よい甘みと爽やかな酸味の、リンゴ風味の豆乳飲料。朝食や食後のデザートなどに好適。 商品名:キッコーマン 豆乳飲料<りんご> メーカー:キッコーマンソイフーズ 価格: 110円(参考小売価格、税抜…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 豆乳飲料」シリーズ新アイテム。相性のよいバナナとチョコレートの味わいを組み合わせた豆乳飲料。 商品名:キッコーマン 豆乳飲料<チョコバナナ> メーカー:キッコーマンソイフーズ 価格: 110円(参考小売価格、税抜き) 容量:2…続きを読む
ダノンジャパンは7月15日からオーツミルク「アルプロ」シリーズを一新。同シリーズのすべてのラインアップに鉄分を配合し、パッケージを変更するリニューアルを実施。全国の取扱店舗で順次切り替えを行う。業務用では9月9日からバリスタ仕様の「Alpro(アルプ…続きを読む