商品概要:「マウントレーニア Creamy」シリーズ新アイテム。サンリオキャラクター、マイメロディのコラボレーションパッケージ。コーヒーを使用していないため、コーヒーが苦手な人や子どももマウントレーニアの世界観を楽しめるクリーミーなラテ。しっかりとした…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア Creamy」シリーズ新アイテム。サンリオキャラクター、ポムポムプリンのコラボレーションパッケージ。コーヒーを使用していないため、コーヒーが苦手な人や子どももマウントレーニアの世界観を楽しめるクリーミーなラテ。しっかりとし…続きを読む
商品概要:「スターバックス チルドカップ」シリーズ新アイテム。宇治抹茶の奥深い味わいとミルク本来のやさしい甘さをベースに、クレームブリュレの香ばしい風味を加えた。夏に好適な抹茶の爽やかな味わいに、太陽のきらめきのように輝くクレームブリュレの焦がし砂糖の…続きを読む
●配偶者の3人に1人「一緒に寝たくない」 ヤクルト本社が8日に発表した「『Yakult1000』睡眠実態調査」によると、子どもと一緒に寝ている人が寝不足となって日中の不調につながる理由として、男女ともに子どもを思うあまり生じる「気づかい不眠」の可能…続きを読む
商品概要:「調製豆乳」にカルシウムを加えた。ほのかな甘さがあり、まろやかで飲みやすい、「調製豆乳」そのままの味わいで、毎日の習慣としての飲用に好適。牛乳と同等のカルシウム量を含有。 商品名:キッコーマン 豆乳+カルシウム メーカー:キッコーマンソイフー…続きを読む
雪印メグミルクは7月30日、同社が行った骨の健康についての調査の結果を発表した。20~80代の男女を対象に骨に対する健康意識と、正しい知識や健康維持の方法を知っているかなどを調べた。「定期的に検査・検診している体の部位」の項目で骨が検査・検診率最下位…続きを読む
昭和産業の秋冬の家庭用製品戦略は、おいしさの追求、簡便性、食育、健康をコンセプトとし、同社が保有する技術を活用した家庭用製品を投入する。プレミックス製品2品と、同社で初めてとなる機能性表示食品の飲料を発売する。 新製品「トースターで簡単ふんわりパン…続きを読む
森永乳業は6日、同社独自の「ビフィズス菌 M-63」が、中国の「新食品原料」に登録されたと発表した。8月5日付で登録された。中国で伝統的な食習慣を持たない食品原料を同国内で販売するために必要な制度である「新食品原料」に登録されているビフィズス菌を持つ…続きを読む
商品概要:「アーモンド効果」シリーズ新アイテム。1本に12粒分のアーモンドを使用した植物性飲料。125mlでビタミンE(1日分)と食物繊維を摂取できる。皮付きアーモンドを100%使用した自然な味。濃厚でも滑らかな飲み心地。アーモンド由来の植物性ミルクで…続きを読む
雪印メグミルクは2024年度下期のプロモーション戦略を7月29日、動画配信で発表した。上期からの方針を継続し、骨の健康増進を目的とする体験型企画をはじめ、訪日外国人に向けた商品アピールなどに注力。ヨーグルトドレッシングなど野菜と好相性の調理訴求も強め…続きを読む