雪印メグミルクは23日、酪農由来のJ-クレジットの活用開始を発表した。北海道銀行、Green Carbonと連携し、同社がクレジットを購入することで、北海道の酪農家が家畜排せつ物を堆肥化する強制発酵設備の導入にかかる負担を軽減し、GHG削減を実現する…続きを読む
【関西】カゴメは16~22日の期間、大阪市北区の阪急うめだ本店で、アーモンドミルク「アーモンド・ブリーズ」の魅力を紹介するポップアップイベントを開催している=写真。 イベントは同店地下1階のツリーテラスで「アーモンド・ブリーズ」の試飲・販売に加え、…続きを読む
商品概要:「アーモンド・ブリーズ」シリーズ新アイテム。従来品に比べアーモンドペーストを1.5倍使用し、アーモンドらしいコクと甘みを残しながらも、低糖質を実現。ほのかな甘みを感じられる味。ほっと一息つきたいときや、リラックスタイムの共に好適。 商品名:ア…続きを読む
商品概要:「アーモンド・ブリーズ」シリーズ新アイテム。ブルーダイヤモンドグロワーズ社のカリフォルニア契約農園のアーモンド使用。従来品に比べアーモンドペーストを1.5倍使用し、コクをアップ。日本人が植物性ミルクに期待するおいしさを目指した。しっかりとアー…続きを読む
キッコーマンソイフーズは豆乳を再成長させる。前3月期から売上げを増やしてきた。タンパク質の機能性が浸透し、ユーザーを広げている。9~14日には東京都渋谷区で飲み比べなどの体験イベントを開催。朝訴求のCM投下、自販機設置など話題を提供し続けて市場回復、…続きを読む
森永乳業は3日、東京都港区で、大阪・関西万博の「大阪ヘルスケアパビリオン」内同社ブースの体験会を、在京メディア向けに実施した。同社が世界をリードするビフィズス菌研究の知見を土台に、VRなど最新技術を駆使したコンテンツを披露。「腸のゲームセンター」とし…続きを読む
世界最高齢の案内スタッフが、森永乳業のブースで世界からの来場者を出迎える。3日に同社が東京都港区で開催したブース体験会で、「スーパーシニアアテンダント」の松村好子さん(83歳)が登壇した。松村さんは、1964年東京オリンピックのバレーボールで金メダル…続きを読む
ADEKAは9日~5月6日に横浜高島屋で開催のサステナブルフードイベント「EAT2033 BY TAKASHIMAYA-私たちの『食』の未来を考えよう-」に参加している。同社のプラントベースフード(PBF)「デリプランツ」シリーズを使用した和洋中さま…続きを読む
明治は8日から、新たな乳飲料などのブランド「明治乳ヘルシーボトル」をスタートさせる。SDGsの浸透などを背景に、無駄なく飲みきれる新容量700mlのキャップ付き容器で展開する。近年、酪農乳業界で課題となっているSNF原料(脱脂粉乳)の有効活用の面でも…続きを読む
日清ヨークは6月1日納品分から、乳酸菌飲料およびドリンクヨーグルトの製品価格を引き上げる。価格改定率は4~25%で、一部製品については価格を据え置く。 国内乳製品向け加工乳取引価格(乳価)は、6月1日に引き上げが待っており、それに伴って乳製品の取引…続きを読む