兵庫県南あわじ市の淡路島牛乳は、長年にわたり南淡路地域に深く根差した取組みを続けてきた。集乳地域に近接した地の利を生かし、高鮮度の生乳を使用し、地元産の藻塩を取り入れるなど、牛乳や乳製品に同社ならではのローカルキャラクターを際立たせている。特にユニー…続きを読む
全国発酵乳乳酸菌飲料協会(発酵乳協)・発酵乳乳酸菌飲料構成取引協議会は8月6日、2025年度「食品表示セミナー」を開催する。発酵乳・乳酸菌飲料の製造販売に従事する表示責任者・担当者を対象に、Zoomを使用したWebセミナーとして実施する。事前登録制で…続きを読む
ファミリーマートと森永乳業は3日、東京都台東区の「ファミリーマート変なホテル東京浅草田原町店」で森永乳業のロングセラー飲料「森永マミー」の発売60周年記念し、「ファミマこども食堂」コラボイベントを開催した。「ファミマこども食堂」は、ファミリーマートが…続きを読む
商品概要:新「アーモンド効果 PROTEIN」シリーズ。素材本来のおいしさを生かした、アーモンドの香ばしさとすっきりとした味わいのプロテイン飲料。植物性タンパク質10g、1日分のビタミンE、食物繊維、鉄分を配合。糖質1.0gで、糖質が気になる人にも好適…続きを読む
商品概要:新「アーモンド効果 PROTEIN」シリーズ。素材本来のおいしさを生かした、アーモンドの香ばしさとすっきりとした味わいのプロテイン飲料。植物性タンパク質10g、1日分のビタミンE、食物繊維、鉄分を配合。アーモンドの素材本来のおいしさですっきり…続きを読む
商品概要:「スターバックスチルドカップ」シリーズ新アイテム。スターバックス・コーポレーションとの共同開発。爽やかな風味のマンゴー果汁を、フレッシュな味わいのミルクを使用した香り高いアールグレイティーラテと合わせた。ベルガモットが上品に香るスターバックス…続きを読む
ヤクルト本社は22日から、植物素材利用食品「豆乳の力」の宅配での販売を開始する。これまでの店頭販売から、チャネルを拡大。ブランド活性化を図る。 今回宅配チャネルでスタートするのは、「同プレーン」と「同ブルーベリー」の2品。24年10月からスーパーマ…続きを読む
ダノンジャパンは7日から、同社初となるドリンクタイプの機能性表示食品「ダノン ビオ 脂肪燃焼ヨーグルトドリンク」を新発売する。希少糖「アルロース」のはたらきで、脂肪燃焼効果40%アップを実現。起床後や運動の前後など、ライフスタイルに合わせて手軽に摂取…続きを読む
アサヒ飲料は、新しい飲料機材ビジネスに乗り出す。蛇口をひねると「カルピス」が飲める機材「カルピスじゃぐち」の実証実験を7月1日から始め、「カルピス」の新しい体験価値を提案している。レンタル料と商品代を回収するビジネスモデルで業務用の「カルピス」(1L…続きを読む
商品概要:日本A2ミルク協会公認の北海道産A2生乳を限定使用。蒸気殺菌ですっきり飲みやすく、取り扱いに便利な常温保存可能品。A2牛乳をためしに飲んでみたい人や、どこでも手軽に飲みたい人に好適の200mlサイズ。 商品名:MORIYAMA A2 北海道の…続きを読む