雪印メグミルクは1日、2025年秋季の新商品・改良品35品を動画配信で発表した。5月に発表したグループ経営計画「Next Design 2030」で掲げるKPIの一つである「乳の産業価値を高める構造の変革」の事業戦略推進に向け、新機軸アイテムを投入。…続きを読む
日本豆乳協会は「いつでも、どこでも豆乳生活」を年間テーマに掲げ、さまざまな啓発活動を展開している。25年は6月12日を「ヘルシーソイラテの日」に制定し、ソイラテの普及活動を強化。成分訴求など有効な情報の発信や学校給食での豆乳採用に向けた活動も展開し、…続きを読む
Jミルクは1日、2025年度の生乳および牛乳乳製品の需給見通しを発表した。通期の生乳生産量は前回5月発表時から上方修正したが、2年ぶり減産の見込み。下期は乳量の回復が予想されているが、懸念は8月からの牛乳類の価格改定だ。近年は高温が生産・消費に与える…続きを読む
江崎グリコは「アーモンド効果」に含まれるビタミンEの魅力を発信する取り組み「実はすごいぞビタミンE」を始動した。その第1弾として、東京・新丸ビル内の飲食施設「丸の内ハウス」で「丸の内アーモンドミルクテラス」を24日まで開催中だ。(大村まい) ※詳細は…続きを読む
8月1日付 ▽大和工場事務部長(情報システムセンター長兼情報システムセンター管理課長)知久康成▽情報システムセンター長兼コーポレート戦略本部IT改革推進部戦略企画グループ長(コーポレート戦略本部IT改革推進部戦略企画グループ長)北條秀樹
Jミルクは1日、2025年度の生乳および牛乳乳製品の需給見通しを発表した。通期の生乳生産量は前回5月発表時から上方修正したが、2年ぶり減産の見込み。(小澤弘教) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
商品概要:「キッコーマン 豆乳+」シリーズ新アイテム。幅広い年代で不足しがちな食物繊維を加えたサツマイモ風味の飲料。やさしい甘さで、食物繊維をとりたい人に好適。1本当たり食物繊維を5.2gを配合しており、1日不足分の食物繊維を手軽に補える。 商品名:キ…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 砂糖不使用 豆乳飲料」シリーズ新アイテム。アーモンドの風味をしっかり感じられる、砂糖不使用の豆乳飲料。香ばしいアーモンドの風味とすっきりとした味わい。大豆タンパクやイソフラボン、ビタミンEもとれる。そのまま飲むのはもちろん、容…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 豆乳飲料」シリーズ新アイテム。アジアンスイーツの定番杏仁豆腐の味わいを、豆乳飲料で再現。濃厚なミルク感と爽やかな杏仁の香り。ゼラチンで固めれば杏仁豆腐風にもアレンジ可能。 商品名:キッコーマン 豆乳飲料 <杏仁豆腐> メーカー…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 豆乳飲料」シリーズ新アイテム。人気の定番カフェメニュー、カフェモカを、手軽に楽しめる豆乳飲料で再現。コーヒーのほろ苦さと、チョコレートの甘さがマッチした味わい。 商品名:キッコーマン 豆乳飲料 <カフェモカ> メーカー:キッコ…続きを読む