雪印メグミルクは23日、酪農由来のJ-クレジットの活用開始を発表した。北海道銀行およびGreen Carbonと連携し、同社がクレジットを購入することで、北海道の酪農家が家畜排せつ物を堆肥化する強制発酵設備の導入にかかる負担を軽減し、GHG削減を実現…続きを読む
明治は23日、埼玉県水産物地方卸売市場内に展開していた「明治ザ・ステナイファクトリー」の展開を延長すると発表した。本来は4月末までの期間限定としていたが、当面の間延長する。利用者からの「続けてほしい」という声に応えて、引き続きスキーム検証などを重ね、…続きを読む
商品概要:キャップ付き紙容器と、“あじわい贅沢製法”でぜいたくなコクとおいしさを実現した宅配専用商品。脂肪分の量はそのままで、脂肪球を大きくしコクをアップ。まろやかなコクを実現した。キャップ付き紙容器にすることで、CO2排出量や瓶洗浄時の水使用量の削減…続きを読む
商品概要:キャップ付き紙容器と、“あじわい贅沢製法”でぜいたくなコクとおいしさを実現した宅配専用商品。脂肪分の量はそのままで、脂肪球を大きくしコクをアップ。搾りたてに近い豊かなコクを実現した。キャップ付き紙容器にすることで、CO2排出量や瓶洗浄時の水使…続きを読む
雪印メグミルクは23日、酪農由来のJ-クレジットの活用開始を発表した。北海道銀行、Green Carbonと連携し、同社がクレジットを購入することで、北海道の酪農家が家畜排せつ物を堆肥化する強制発酵設備の導入にかかる負担を軽減し、GHG削減を実現する…続きを読む
【関西】カゴメは16~22日の期間、大阪市北区の阪急うめだ本店で、アーモンドミルク「アーモンド・ブリーズ」の魅力を紹介するポップアップイベントを開催している=写真。 イベントは同店地下1階のツリーテラスで「アーモンド・ブリーズ」の試飲・販売に加え、…続きを読む
商品概要:「アーモンド・ブリーズ」シリーズ新アイテム。従来品に比べアーモンドペーストを1.5倍使用し、アーモンドらしいコクと甘みを残しながらも、低糖質を実現。ほのかな甘みを感じられる味。ほっと一息つきたいときや、リラックスタイムの共に好適。 商品名:ア…続きを読む
商品概要:「アーモンド・ブリーズ」シリーズ新アイテム。ブルーダイヤモンドグロワーズ社のカリフォルニア契約農園のアーモンド使用。従来品に比べアーモンドペーストを1.5倍使用し、コクをアップ。日本人が植物性ミルクに期待するおいしさを目指した。しっかりとアー…続きを読む
キッコーマンソイフーズは豆乳を再成長させる。前3月期から売上げを増やしてきた。タンパク質の機能性が浸透し、ユーザーを広げている。9~14日には東京都渋谷区で飲み比べなどの体験イベントを開催。朝訴求のCM投下、自販機設置など話題を提供し続けて市場回復、…続きを読む
森永乳業は3日、東京都港区で、大阪・関西万博の「大阪ヘルスケアパビリオン」内同社ブースの体験会を、在京メディア向けに実施した。同社が世界をリードするビフィズス菌研究の知見を土台に、VRなど最新技術を駆使したコンテンツを披露。「腸のゲームセンター」とし…続きを読む