森永乳業が10月7日に新発売した「森永ラクトフェリン200 ドリンクタイプ」が、発売から17日目で早くも累計出荷本数50万本を突破した。健康な人の免疫機能の維持に役立つ機能や、健康な人の空気の乾燥に伴う一時的なのどの乾燥感を軽減する機能という二つのヘ…続きを読む
商品概要:「明治乳ヘルシーボトル」シリーズ新アイテム。ごくごく飲める甘酸っぱくて爽やかな味わいで、脂肪0タイプの乳製品乳酸菌飲料。明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーンと同じLB81乳酸菌を使用し、コップ1杯(200ml)で1gのフラクトオリゴ糖を配…続きを読む
商品概要:「明治乳ヘルシーボトル」シリーズ新アイテム。コップ1杯(200ml)に1日分の鉄分(ホウレンソウ約13株分)と、鉄分の働きをサポートするビタミンB6、B12、葉酸を配合。毎日続けたくなるまろやかな味わい。食品のロスを気にすることなく、おいしく…続きを読む
商品概要:「明治乳ヘルシーボトル」シリーズ新アイテム。コップ1杯(200ml)に1日分のカルシウム(ししゃも約10尾分)と、カルシウムの働きをサポートするビタミンDを配。毎日続けやすくすっきりとした味わい。食品のロスを気にすることなく、おいしく飲み切る…続きを読む
商品概要:新「農協 生乳たっぷり」シリーズ。50%以上の生乳を使用し、ミルクのコク、余韻を感じられる味わい。原料に国産の生乳、砂糖、生クリーム、イチゴを使用。ミルクのコクとイチゴのバランスにこだわり、リラックスタイムに好適のおいしさに仕上げた。 商品名…続きを読む
商品概要:新「農協 生乳たっぷり」シリーズ。50%以上の生乳を使用し、ミルクのコク、余韻を感じられる味わい。原料に国産の生乳、砂糖、生クリームを使用。隠し味には沖縄県伊江島産の黒糖を使用し、生乳のコクとコーヒーの香りをより引き立てた。ミルク抽出製法を利…続きを読む
雪印メグミルクは11月、東京と大阪の2ヵ所でプラントベースフード(PBF)のポップアップイベントを開催する。 同社のエンドウ豆を使った「Plant Label(プラントラベル)」ブランドについて、試食体験などを通じて認知拡大を図る。 「知ってる豆…続きを読む
ヤクルト本社は26日、千葉市の幕張メッセで「2025ヤクルト世界大会」を開催、日本を含む世界各国のヤクルトレディ(YL)ら約3500人が一堂に会した。成田裕社長は創業90周年を迎えた記念大会の参加者に向け、「皆さんの存在はまさにヤクルトの成長を支えて…続きを読む
【北海道】よつ葉乳業は14日、札幌駅前通地下歩行空間で「よつ葉 北海道十勝軽やかしぼり」の20周年を記念する抽選会を実施した。 このイベントはよつ葉公式LINEアカウントを友だち追加し、トーク画面に「軽やかしぼり」と送信することで、はずれなしの抽選…続きを読む
中央酪農会議やJミルクなどの酪農乳業団体に40余年在職した元Jミルク専務理事の前田浩史氏の著書。酪農業界の現場と政策に関わってきた経験を基礎に、近現代の日本酪農産業を通史的に整理。地域乳業の展開とその社会的意義を多角的に考察した。 著者の酪農乳業に…続きを読む