キッコーマンソイフーズは豆乳を再成長させる。前3月期から売上げを増やしてきた。タンパク質の機能性が浸透し、ユーザーを広げている。9~14日には東京都渋谷区で飲み比べなどの体験イベントを開催。朝訴求のCM投下、自販機設置など話題を提供し続けて市場回復、…続きを読む
森永乳業は3日、東京都港区で、大阪・関西万博の「大阪ヘルスケアパビリオン」内同社ブースの体験会を、在京メディア向けに実施した。同社が世界をリードするビフィズス菌研究の知見を土台に、VRなど最新技術を駆使したコンテンツを披露。「腸のゲームセンター」とし…続きを読む
世界最高齢の案内スタッフが、森永乳業のブースで世界からの来場者を出迎える。3日に同社が東京都港区で開催したブース体験会で、「スーパーシニアアテンダント」の松村好子さん(83歳)が登壇した。松村さんは、1964年東京オリンピックのバレーボールで金メダル…続きを読む
ADEKAは9日~5月6日に横浜高島屋で開催のサステナブルフードイベント「EAT2033 BY TAKASHIMAYA-私たちの『食』の未来を考えよう-」に参加している。同社のプラントベースフード(PBF)「デリプランツ」シリーズを使用した和洋中さま…続きを読む
明治は8日から、新たな乳飲料などのブランド「明治乳ヘルシーボトル」をスタートさせる。SDGsの浸透などを背景に、無駄なく飲みきれる新容量700mlのキャップ付き容器で展開する。近年、酪農乳業界で課題となっているSNF原料(脱脂粉乳)の有効活用の面でも…続きを読む
日清ヨークは6月1日納品分から、乳酸菌飲料およびドリンクヨーグルトの製品価格を引き上げる。価格改定率は4~25%で、一部製品については価格を据え置く。 国内乳製品向け加工乳取引価格(乳価)は、6月1日に引き上げが待っており、それに伴って乳製品の取引…続きを読む
商品概要:「ピルクル」シリーズ新アイテム。甘酸っぱさのある「ピルクル」と、3種のフルーツ(リンゴ、ミカン、バナナ) やミルクの風味がバランスよく調和した優しい味わい。果汁10%未満配合。生きたまま腸に届く乳酸菌NY1301株を使用。 商品名:ピルクル …続きを読む
商品概要:「チルドカップ」シリーズ新アイテム。香り高いコーヒー豆にこだわりのノンファットミルクを合わせ、ほのかな甘みで素材の味わいを引き出した無脂肪のラテ。風味豊かな生乳から乳脂肪分だけを除いた、こだわりの無脂肪ミルクを使用することで、無脂肪ながらもミ…続きを読む
明治は8日から、新たな乳飲料などのブランド「明治乳ヘルシーボトル」をスタートさせる。SDGsの浸透などを背景に、無駄なく飲みきれる新容量700mlのキャップ付き容器で展開する。近年、酪農乳業界で課題となっているSNF原料(脱脂粉乳)の有効活用の面でも…続きを読む
雪印メグミルクは26日、北海道札幌市のサツラク農業協同組合と業務提携を検討していくことに合意し、同日に基本合意書を締結した。牛乳類をはじめとする市乳事業で協業し、酪農生産基盤の安定化への取り組みを強化することが狙い。今後、協業検討委員会を設置し、両者…続きを読む